― ゴールデンステイト・ウォリアーズのクレイ・トンプソンがこのミニキャンプ中のスクリメージを行うことが重要ではない理由をスティーブ・カーが説明した翌日、5-on-5に少し参加したと伝えられた。 ―

***
いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/

今日はNationalCoffeeDayなのですね!

...バトラーのコーヒーw、BIG FACE COFFEE

 

日本時間の10月1日から始まる2020NBAファイナルのコートが公開されましたね!

オブライエン・トロフィのマーク、

このバブルを象徴するハッシュタグ#WholeNewGame(全く新しいゲーム)

そして...

「NBA FINALS」...ウォリアーズのファンには慣れ親しんだ文字ですね...

ここにステフ達がいないことが本当に寂しいけど、ビジネスを知らない若い選手達にに批判されても、5連続ファイナル出場の体を癒しながら1人でコツコツと体を作っていた元ウォリアー、アンドレ・イグダーラが素晴らしいケミストリーを作り上げたチームの一員となってこのファイナルのコートで活躍する...彼を誇らしく思います!

そうそう、イグダーラはあのイースタンカンファレンスでプレーオフキャリア1000本目のスリーを決めていたのですね!

これがまた、こういう形でのスリーというのが面白い。

 

...にしても、ドク・リバースの解任、

そうなるんじゃないかとは予想が出来たけど、なんだかこのころのクリッパーズが懐かしい...

ロケッツでまたリバース親子?

なんていう噂もあって、どうなるのかわからないけど、

来シーズンは様々なチームのヘッドコーチが新しくなりそうですね...

 

さて...

今日のキャンプに訪れたウォリアーたちのテーマは「ユーロステップ」...

笑...笑

カイ・ボウマン、ジョーダン・プール、ホアン・トスカーノ・アンダーソン、...

最後は誰だ?...笑

...

10/6までサンフランシスコのチェイスセンターで行われるウォリアーズのミニキャンプ、”The Dubble”のスクリメージにクレイ・トンプソンは参加しないことが伝えられました。

その理由をコーチのスティーブ・カーが話してくれました...

が、スクリメージにちょっとだけ参加したという最新情報があって...

***

***
『ウォリアーズのミニキャンプでのクレイ・トンプソンのスクリメージは重要ではないとカーが話す』
(現地2020/9/28)

先週金曜、クレイ・トンプソンは、ウォリアーズの3日目のミニキャンプのワークアウトでチームの練習用コートに戻った。

[Inside the Dubble: Klay Thompson Returns to the Court at Warriors Minicamp | Sept. 25, 2020]

 

ゴールデンステイトは土曜と月曜にスクリメージを行ったが、トンプソンは5-on-5のセッションには参加しなかった。

 

”練習では彼は他のことすべてを行った。”

とウォリアーズのヘッドコーチのスティーブ・カーが月曜午後に記者団に語った。

”しかし割れられ画スクリメージを始めたとき、ちなみにショート・バースト・シリーズのクイック・ゲームだが、彼はLB(リアンドロ・バルボサ)と一緒にワークアウトを行った。”

image

”我々は、ACLのためにあるリハビリテーション・プロセスに1-on-1や特定のワークを彼にもっとやらせようとしている。

靭帯は完治しているが、5-on-5を彼にプレーさせないのは、特定の筋肉や特定のムーブメントに対するワークをしなければならないからだ。”

image

”従って、我々は、クレイに対して本当に慎重に物事を進めている。

彼は基本的にスクリメージ以外の他の実練習のすべてに参加している。

我々は他のドリルを行っている。

5-on-5よりもコントロールされたスクリメージに彼が参加した。”

image

カーは、2020-21NBAシーズンが早くても1月まで始まらない可能性が高いため、クレイを急がせる理由がないことを完全に理解している。

 

”(急ぐことは)重要ではない。

シーズンは明らかに少なくとも数か月先だ。

クレイは、来シーズンの始まりに至るまでの数週間から数か月の間で5-on-5をかなり行う予定だ。”

とカーは述べた。

image

2月に30歳になったトンプソンは、2018-19シーズン平均21.5ポイントを記録していて、キャリア初のオール・ディフェンス・セカンドチームに選出された。

 

2019NBAファイナル第6戦の第3Q後半に左前十字靭帯(ACL)を断裂する前、そのシリーズでスリーポイント58.5%の確率で、26.0ポイントを平均していた。

 

】(情報元:Klay Thompson scrimmaging in Warriors camp not crucial, Steve Kerr says)

 

...という記事が出ていたのですが、今朝の最新情報では、
クレイは、9/29火曜のスクリメージ(5-on-5)に少しだけ参加したそうです。
???
ま。
ACL断裂後初めての5-on-5ということになりますね!
おめでとう!

マイカル・モルダーがクレイは3-on-3に参加して良い感じだったよ、

と言ったのですが、その後の情報が訂正されました。

 

どのくらいコンタクトしたかわからないし、どのくらいしたのか不明だし。

今日の新しい写真は、こんな感じでした!

image

 

まだまだ辛抱なワークアウトが続くのだろうけれど、その辛抱強いワークアウトにACL断裂から復活した経験を持つリアンドロ・バルボサがしっかり付き添ってくれているのは本当に心強いです。

 

キャンプ中に、↓このビデオの中にあるようにトスカーノがチェイスセンターの大型ビジョンでTVゲームしたりしてるっていうのが贅沢というかなんというか...娯楽の一つになってるって凄い...笑

 

そして...

これは↓嬉しい情報でした!

”このビルディングでたくさんの人が昨夜のアンドレ・イグダーラのショーを楽しんだ。

信じられないくらい凄いことだったね。”

イースタンカンファレンス・ファイナルで戦う元ウォリアーのアンドレ・イグダーラをウォリアーズのメンバーが楽しんでみていたなんて、本当に嬉しい話!

そして...

マーキース・クリスは、ヨキッチやアデバヨのようなパスするビッグマンを真似したいと思っている、彼はそうするスキルセットを持っていると言う。

とのこと。

NBAバブルで行われているプレーオフを観ることで来シーズンの自分の目標を決めて躍進してほしいです!来季はQueseのアシストにも注目しましょう!

そして...

いつかウォリアーズもまたNBAファイナルのコートに立つ日が来ることを楽しみにしたいと思います。

そのときはもちろん、クレイの姿もあることでしょう。


★クレイ・トンプソン関連

 

2020-09-27

2020-09-26

2020-09-25

2020-09-03

2020-08-18

2020-08-12

2020-07-16

 

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”を持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱や愛情も踏まえ、
構成や美しい英語の表現を出来るだけ大事したいと思っています。
それもまだ勉強中です。
私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
そのアカウントや記事が削除されるとページ内に空白に表示されますがご了承ください。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/