― NBAの新型コロナウィルスのプロトコルから戻ったサクラメント・キングスのハリソン・バーンズは、彼の妻と母はまだ戦っている、と話した。 ―

***
いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/
COVID-19陰性となってから、コンディショニング中ではあるものの、ハリソン・バーンズがコートに戻ってきたのは嬉しいニュースでした。

髭の願掛けは続いている...目

HBがサクラメントの自宅を離れられなかった理由もわかって安心しました。

ブリタニーとママの回復を祈ります...お願いラブラブ

 

マスクのハリソン、カメラ越しのゲーム後のインタビュー中、ちゃんと結婚指輪してるところが、妻ブリタニーへの愛情と”頑張れ”が伝わる...
[Harrison Barnes Speaks on Recent Tragedies | Kings vs. Clippers 7.27.20]

ハリソン自身のゲーム後の感想も”錆びてた”って自覚してるし、リズムを取り戻しながら再開シーズンを走っていくのだと思う。

***
『ハリソン・バーンズは、妻と母がまだ新型コロナとから回復中だと言う』
”Harrison Barnes says wife, mother still recovering from coronavirus”
(現地2020/7/27)

ハリソン・バーンズは、週末にかけてオーランド・バブルのキングスのチームメイト達と合流し、7/27月曜のスクリメージ最終戦でスーツアップすることが出来るほど良い体調だった。

 

サクラメントの先発スモールフォワード、バーンズは、7月4日の新型コロナウィルスの検査で陽性が判明し、NBAプロトコルをクリアするのに苦しんだが、症状は一度も出なかった。

しかし、サクラメントに一緒にいた妻ブリタニー(Brittany)と母シャーリー(Shirley)の二人は、そうではなかった。

 

”僕の一家では、妻と母の両方がCOVIDの陽性結果が出た。”
とクリッパーズとの練習試合(106-102でキングス勝利)の後にバーンズが話した。

”僕の妻は具合が悪かった、一週間くらいは本当に酷かった。

ママは、数日間、具合が悪かった。

僕の家庭内で、COVIDが自分たちの生活をどれほど傷つけ、どれほど深刻なのか、マスクを着けることがどれほど重要なのか、様々な領域でそれを知ることが出来た。”


バーンズによると、

愛する家族の症状が重症だったため、自分がサクラメントを離れることが出来るのか確信が持てなかった時期があった。
2人とも入院することは避けられたので、それが決定の要因だった
、という。

(キャ:なるほど...)

 

バーンズがバブルへ向けて去ったとき、二人は回復していたので、最悪の事態が去ったことに彼は安心感を覚えた。

”今の二人は、はるかに良くなっている。”
とバーンズは言った。

”彼女たちには少しも症状がないので、陰性の結果を待っている。”


ハリソンは、アイオワ州エイムズの母子家庭で母シャーリーに育てられ、二人には非常に深い絆がある。
彼と妻のブリタニーは、ノースカロライナ大学で出会い、2017年夏に結婚した。


バーンズは、新型コロナ陽性となったキングスの4人目のメンバーだった。

7月4日陽性となった後、3週間チームを離れていて、7/24金曜にフロリダへ発ち、COVID-19プロトコルをクリアした後、7/26日曜のチーム練習に初めて参加した。

 

”昨日から慌ただしかった。

早朝の検査、外出、練習、シュート練習、そして今日のゲームをプレーした。”

とバーンズは言った。

”コートにいることはとにかく素晴らしい。

体が気持ち良いよ。リズムに関しては、強化し改善することがたくさんあるが、幸いにもGO TIMEまでにそれを試す時間が二日残っている。”

 

ここまでで、その4人全員がオーランドのチームに合流しているが、アレックス・レンは隔離中で症状(7/17合流前までに味覚と臭覚の喪失、胸の圧迫感があった)があるため、現時点でまだ完全なコンタクトありの練習を許可されていない。

 

これは、NBA再開に関わる人的要素のリマインダーの一つだ。

キングスを含む22チームは、少なくとも8月中旬までバブル内に閉じ込められる。

家族は、8月下旬のプレーオフ、1stラウンドが終了するまでバブル内に入ることは出来ない。

 

】(情報元:Harrison Barnes says wife, mother still recovering from coronavirusWin over Clippers helps Kings develop rhythm with Harrison Barnes and Richaun Holmes)

 

”最悪の事態は避けられた”とのこと、本当によかった。

今季、全試合を先発していたHBですが、対LACスクリメージは、ベンチからでした。

コロナから復帰しての練習試合とはいえ、21分プレーできたのは大きい。

 

チーム公式から出ていたボグちゃんのハイライトは↓こちら。

[Bogi Led the Squad with Four 3PM | Kings vs Clippers 7.27.20]

ヒールドもコロナから復帰してリズムを上昇中かな、頑張った。

残り1分切ってからのねまにゃんは、Deepスリーを決めて、相変わらず頼れるやつでした。練習試合なので、勝敗は意味がないけど、キングスが勝利しました。

[LA Clippers vs Sacramento Kings Full Game Highlights | July 27 | NBA Restart]

 

HBに対するビートライターの評価は、やはり、”錆を落とす必要がある”、でしたね。

あと2日間、怪我をしないようにコンディショニングしてほしいです。

アグレッシブなハリソンに戻ってくることを願い、再開シーズンを楽しみにしたいです!音譜

[Harrison Barnes Drops 30 Points in CLUTCH Performance | Kings vs Nuggets]

 

ハリソン・バーンズ関連記事

[負傷を抱えるキングスの状況、新型コロナ回復後のハリソン・バーンズはいつプレーする?]

 

[ハリソン・バーンズ、髭の約束の起源を説明、髭はどうなる?]

 

[2019全米代表チーム、ポポビッチがハリソン・バーンズを非常に信頼する理由]

 

 

[ハリソン・バーンズ、リーダーシップと多才性で全米代表チームを牽引!/強化試合 対カナダ]

 

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”を持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱や愛情も踏まえ、
構成や美しい英語の表現を出来るだけ大事したいと思っています。
それもまだ勉強中です。
私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
そのアカウントや記事が削除されるとページ内に空白に表示されますがご了承ください。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/