― ハリソン・バーンズがSFとPFのどちらで先発するのかルーク・ウォルトンに尋ねたところ、こう答えた。

”ハリソンがどのようなルックス(状態)にあるかに依存する。

ハリソンが完全に健康で準備が出来ている場合、我々はそれを確認する。

現時点で、そういう決断をするのは時期尚早だ。”
image
***
いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/

先日、COVID-19検査をパスしたハリソン・バーンズがオーランド入りする、

と報じられてから、HBのコート復帰が待ち遠しいキャサリンです。

検査当初は無症状で具合も良いと報じられていましたが、隔離が長いのでコンディションがどうか、その辺りが気になる...

髭に願掛けしているHBの行く末を見届けなきゃ!

最新の情報を確認してみます...

ハリソンについてウォルトンHCは...

ハリソン・バーンズがSFとPFのどちらで先発するのか尋ねたところ、

”ハリソンがどのようなルックス(状態)にあるかに依存する。

ハリソンが完全に健康で準備が出来ている場合、我々はそれを確認する。

現時点で、そういう決断をするのは時期尚早だ。”

このレポーター、本当に情報量が多くて好きになったので、キングスのチームの状況も含めてハリソン・バーンズの情報をゲットしました。

***

***
(現地2020/7/25)

キングスのコーチ、ルーク・ウォルトンは、病気や怪我のために数週間にわたり、ロスターが不確実だったが、ようやく彼のローテーションにピースを集め始めることが出来る。

Image

ハリソン・バーンズバディ・ヒールドアレックス・レンジャバリ・パーカーの全員がCOVID-19から回復した。

リシャーン・ホームズは、先週の練習で足首を捻挫して以来、7/24金曜の練習で初めて完全に参加した。

マービン・バグリーIIIは、足の怪我を負ってNBAバブルを去ったが、それ以外のキングスは、7月31日のオーランドのウォルトディズニーワールドリゾートでの対サンアントニオ・スパーズ戦のNBAゲーム再開に全員が揃っていることを望んでいる。

 

 

キングスは、7/25土曜にミルウォーキー・バックスとのスクリメージ(練習試合)をするときまだ人手不足だが、(左足首捻挫のフォックスは、対MILで復帰)

Image

近日中にホームズ、バーンズがコートに戻ればロスターが完全になる。

 

キングスは負傷に途方に暮れているのか?

 

現在のサクラメント・キングスの負傷者の状況は、破滅的なのかというと、そうでもないようだ。

キングスの医療スタッフは、チームのベストプレイヤーの数人に対して一連の怪我の後の今シーズンの精査の対象にしている。

健康とパフォーマンスのバイスプレジデントのティーナ・マレー医師とアスレティックトレーナー長のジョー・レセンデスの監督下で、2018-19シーズンの最初は比較的健康だったが、今シーズンは苦しい状況だ。

 

マービン・バグリーIIIは、右手親指の骨折左中足の捻挫、現在の右外側足底の捻挫でプレーはわずか13試合に制限されている。

左中足の怪我は8試合欠場後すぐに戻ったが、怪我を悪化させた後、チームはさらに彼を21試合欠場させなければならなかった。

 

ディアーロン・フォックスは、重度の左足首の捻挫からかなり迅速に回復した12月、医療スタッフを称賛した。

しかし、その後、リシャーン・ホームズが肩の怪我をした。

キングスは、”右肩関節の損傷”と漠然と説明した5週間後のある時点でフルコートのコンタクトドリルに参加することを許可したが、その後、右肩関節唇断裂を明らかにした。

フォックスとバグリーの二人がオーランドで再び負傷したとき、チームの医療スタッフへの信頼について私(記者)はウォルトンに尋ねた。

 

”医療スタッフは素晴らしい仕事をする。

彼らは極めて一生懸命に仕事をする。

マーヴィンは、オフェンシブリバウンドで誰かの足の上に降りた。

それはバスケットボールをする上で最も一般的なことの一つだが、それは厳密にはそうではない。

我々のスタッフは非常に有能だ。

彼らは素晴らしい仕事をするし、自分の仕事を非常に得意としている。”

 

キングスの今シーズン負傷数は、珍しいことではない。

SpotracのInjured List Tracker

によると、彼らの7人のプレイヤーが負傷により合計150試合を欠場している。

他のチームと比べると、負傷により逃したゲーム数は15位、負傷者の人数は30位(最も少ない)にランクする。

その通り、負傷したプレイヤーがこれより少数のチームはない。

---

1.GSW 253試合 (12人)

2.POR 248試合(14人)

3.DET 241試合(15人)

4.WAS 231試合(14人)

5.TOR 219試合(13人)

...

15.SAC 150試合 (7人は30位)

...

27.MIL 86試合 (16人は1位)

30.SAS 30試合(9人)

---

今シーズンのサクラメントの怪我の問題は、どの選手が負傷したのか、ということだ。

バグリーは計51試合を欠場し、今もカウント中だ。

ホームズは25試合、フォックスは19試合欠場。

ボグダン・ボグダノビッチは9試合逃した。

彼らはチームのベストプレイヤーの4人だ。

 

1年目のコーチングスタッフのもとでラインナップを出入りするプレイヤーが多いことで継続性を確立することが困難だったが、現時点では、球団を映し出しているようには見えない、レギュラーシーズンの古い不幸であるだけだ。

 

***

ハリソン・バーンズはいつプレーするのか?

 

ハリソン・バーンズはCOVID-19プロトコルをクリアし、7/24金曜の朝にオーランドへフライトしている。

到着後、48時間隔離する必要があるが、7/26日曜のチームに参加可能だ。

ウォルトンは、バーンズにスパーズとの再会初戦に向けて準備をするのに十分な時間を与えるかもしれない、と言った。

 

”彼がここに来たら私は彼を評価するつもりだ。

我々はそれについて賢明でいるが、

ハリソンはおそらく陽性の結果が出てから最も困難なビルドアップ(体を作る)をしていただろう。

したがって、我々は彼の状態を知り、いくらかフィジカルテストを行う予定だ。

しかし、初戦をプレーする準備が出来れば、彼はプレーするだろう...

彼のベースラインが特定のレベルにある限り、彼は初戦の準備をする十分な時間を持つと思うが、我々は待って様子を見る必要がある。”

 

***

ダクアン・ジェフリーズ(DaQuan Jeffries:ツーウェイ契約)

 

ウォルトンはダグアン・ジェフリーズをローテーションに組み込むのかをウォルトンに尋ねたところ、

”ええ、ハリソンが我々に加わることが出来なければ現実的に可能性がある。”

と言った。

 

バーンズがコンボ・フォワードとして通常の役割を再開するためにオーランド入りしたので、ジェフリーズとコーリー・ブリュワーのプレータイムは少なくなる。

しかしジェフリーズにとって、良い機会であり、彼はそれを最大限に活用している。

キャンプ全体を通してルックスがよく、水曜のスクリメージでは2つのスリーポインターとソアリング・アリウープでFG=5/6、12ポイントと際立っていた。

”彼はプレータイムを稼いだ。

彼は非常に生産的なキャンプを経験した。

残念なことに、我々には負傷者や新型コロナウイルスに感染した人がいたという事実たあったが、彼は与えられた機会を利用するという素晴らしい仕事を実際に行った。

そのため、彼には実練習で自分のチャンスを得た。

これまでのところ、彼は本当に素晴らしい数週間を過ごしている。”

とウォルトンは言った。

***

コーリー・ブリュワーはローテーション入りするのか?

 

NBA13年のベテランであるブリュワーは、ジェフリーズと同じ状況にあり、減少しているプレータイムを競っている。

 

二人ともバーンズのコンボ・フォワードの役割を果たすことに実際役立ったが、ケント・ベイズモアが先発ユニットでスモールフォワードで機能している。

バーンズが二つのフォワードスポットでかなりの時間をプレーし、ベイズモアがスモールフォワードを埋めるので、ブリュワーとジェフリーズに残された時間はそれほど多くない。

 

ウォルトンがパワーフォワードのバーンズでスモールボール・ラインナップを開始すると決断すれば、スモールフォワードの時間の割り当ては変更される。

その場合、ボグダノビッチとベイズモアがスモールフォワードのほとんどの時間を得るがそのシナリオでは、ウォルトンがウィングの厚みとしてブリュワーかジェフリーズを必要とするかもしれない。

 

いずれにせよ、病気や怪我がすべての状況を変える可能性があるため、ウォルトンは準備をするように全員に指示している。

 

】(情報元:Kings mailbag: Is medical staff to blame for injuries? When can Harrison Barnes play?)

 

対バックス戦...ベイズモア、頑張ってた!

すでに大量リードされてもツーウェイ契約のジェフリーズもアグレッシブに頑張ってました!

前半終了で80点も取られたキングスだったので、アグレッシブな選手には目が行きますね!

若くて自分を証明しようとしているプレイヤーを見るのは元気がもらえます。


...ハリソンが回復して本当によかった。

フォックス君が短髪にしたのは知っていたけど、ダーリンのお気に入りのねまにゃんが髪を伸ばしているのはゲーム見るまで知らなかった...笑

今日もスリーポイント決めてます!

 

ウォリアーズファンには有用な内容の記事ではなくてすみません!

素人のブログなので見逃してください<m(__)m>

ハリソン・バーンズが戻ったキングスも誰か応援してくれないかなぁ...笑

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”を持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱や愛情も踏まえ、
構成や美しい英語の表現を出来るだけ大事したいと思っています。
それもまだ勉強中です。
私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
そのアカウントや記事が削除されるとページ内に空白に表示されますがご了承ください。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/