― ”ヤニスがウォリアーズに”という憶測は、木曜の午後、彼自身のTwitterアカウントがハッキングされたときに新しくヒットした。

ハッカーは、アデトクンボのアカウントから、
”I'm going to the Warriors.(僕はウォリアーズに行く)”
というツイートを投稿した。
しかし、この憶測はここ数か月で始まったわけではない。
ウォリアーズのデュラント級の穴を埋めることが出来る理由を説明する。―

image
***
いつも読んでくださりありがとうございます。。。

ヤニス・アデトクンボをウォリアーズが狙う話は前からあったのですが、

ここへきてまた浮上...

ヤニス、ヤニス、と言わないでと思うNBAファンの方、すみません、スルーでお願い

うちは、今季のことはもう視野にないので...

ステフやクレイという人気選手の話か、

来季のロスターとドラフトの話ばかりになっています。

さて、

懲りずにヤニスの話題を...

ご存知だとは思いますが、一応...

弟のコスタスがツイートしていて、

ヤニスのTwitter、電話、Eメール、銀行アカウントが乗っ取られた!

ツイートされたすべてのことに心から謝罪していて、可能な限りすぐに戻す。

ハッカーによって言われたことは極めて不適切でむかつく!

な、なんと...あせる

 

ウォリアーズに関しては、NBCSがハッキングされたと教えてくれていて。

”僕はウォリアーズに行くつもり”

...なんて本人が言うわけないじゃん!笑

どんな状況であっても、言ったら違反、罰金...笑

 

ClutchPointsアプリがこれ↓を教えてくれてたので、びっくりはしなかった。

[Giannis Antetokounmpo’s Twitter gets hacked, goes on NSFW rampage]

いきなりあのツイートを見てたらびっくりしてたかも。。。

 

そして、ヤニス、

ステフを含む関係した人たちに謝罪と心境を報告しました。

”今日のSNSの事件について話させてほしい。

僕はハッキングされた、現在調査中だ。

ツイートや投稿は極めて不適切だった。

僕はとても失望している、

誰がこんなひどいことを言うのだろうとむかついてる。

バックス、クリス、レブロン、カリー一家の名前が悪意のある事実ではないツイートに含まれていたことに心苦しく思っている。

ブライアント一家に対しては特に不愉快だ。

彼女らは悲しみの中にいるのに、このようなネガティブで卑劣な言動にさらされるべきではない。

僕の家族と僕をいつもサポートしてくれるみんなに感謝している、

どうか安全を守ってください!”
銀行までもハッキングって、大変なときに、
なんて誠実な若者なんだろう。合格
 
ヤニスのFAに関して、比較されてしまうKD。
「bail」という言葉に反応したKD、反応するとまた話題に...あせる
いろいろと話題になっていますが、KDの決断は尊重して欲しい。
ウォリアーズ時代が嫌な思い出として残らないといいな。
OKC→GSWは凄く批判されたけど、GSW→BKNはそれほどでもないし。
さ。
ウォリアーズが大好きなキャサリンではありますが、
「ヤニスを戦力として欲しい」と思ったことはないんですよね、
ウォリアーズに脅威な選手が揃えばよい、という考えは持っていないので。
 
あの才能、素晴らしすぎて、ウォリアーズにはもったいない、
ウォリアーズに来たら、独りでやりたい放題は出来ないし、
スター選手のまま、チーム1つを貫く選手は貴重だ。
最近はビッグネームの移籍が流行している、とまで書かれているので、ヤニスさえもタイトル獲れなかったらどこか勝てそうなチームへ行くのかな。
 
チームの美しいスタイルとバランスの良さがウォリアーズらしさ。
頭角を現す前に加入した選手がウォリアーズでエースになる
という夢があります。
そしてエースが育ったら、いつしかステフとクレイがショーンとアンドレのような賢者としてリザーブを埋める、なんて素敵な時代がくればいいな、なんて。ニコニコ
 
今季のバランスがボロボロのウォリアーズでも、応援はしているけれど。
来シーズンはもう少し良いバランスでチーム作れるといいな、
プレーオフ進出を争えるレベルになるといいな、
と思います。
 
さて、
ヤニス・アデトクンボがウォリアーズのデュラントの穴を埋めることが出来る理由、
読んでみます。
***

***

『ヤニス・アデトクンボがウォリアーズのケビン・デュラントの穴を埋めることが出来る理由』
”Why only Giannis Antetokounmpo can fill Warriors' Kevin Durant void”
(現地2020/5/7)
2019年夏のケビン・デュラントのウォリアーズからの移籍はスモールフォワードい巨大な穴を残した。
それを埋めるようにアンドリュー・ウイギンスに頼むのはフェアではない。
フロントオフィスはウィギンス獲得前にそれを承知していた。
 
ウィギンスが加わるずっと前、さらにディアンジェロ・ラッセルをトレードするよりも前に、ウォリアーズはパワーフォワードのヤニス・アデトクンボに切望の目を向けていた。

ヤニスがウォリアーズへ(Giannis-to-the-Warriors)という憶測は、木曜の午後、彼自身のTwitterアカウントがハッキングされたときに新しくヒットした。
ハッカーは、他のことツイートもしたが、アデトクンボのアカウントから、
I'm going to the Warriors.(僕はウォリアーズに行く)”
というツイートを投稿した。

しかし、この憶測はここ数か月で始まったわけではない。
ヤニスは、KDが街を去る少なくとも1年前から将来のターゲットとして見なされていた。

ウォリアーズがヤニスとデュラントの両方を評価しなかったと思ってはならない。
名人級からは程遠いが、ヤニスは、リーグ最高の5人のプレイヤーの一人として、KDの領域に生きている。
 
以下に、Greek Freakがその穴を埋めることが出来るかを判別するために5つの分野を検討する。

1. Scoring(得点力)
 
デュラントは4度の得点王だ、
ウォリアーズに加わって勝利のために得点を犠牲にしたが、それでも試合平均25.8ポイントだ。
彼はリム周りで素晴らしく77.0%の成功率、ミドルレンジは51.1%、スリーポイント38.4%と頼れる選手だ。
デュラントのジャンプショットは、リーグ史上最も信頼できるものの1つだ。
 
image
アデトクンボのジャンパーは、34.4%から2019-20季にはキャリアハイの42.1%と劇的に改善したが、まだ開発途中だ。
キャリアのスリーポイント28.5%のシューターは、2シーズン目に30%を突破し、2019-20シーズンは30.6%だ。
トランジションで優れたフィニッシュをする人がいないので、3シーズン連続でトップ5のスコアラーだ。
 
ヤニスはこの隙間を埋めることが出来るのか?
全てではないが、いくつかは。

---
★Defense(ディフェンス)

 

集中している時のKDはオン・ザ・ボールに優れていて、リム・プロテクターとパッシング・レーン・ホークとしてもっと優れている。

彼はリバウンド獲得能力も高く、試合平均7.1リバウンド、ウォリアーズでの3シーズン目に落ちる前の最初の2シーズンでキャリアハイのブロック平均(1.6, 1.8)だった。

彼は、平凡と壮大さを繰り返した。

[Kevin Durant's BEST Defensive Plays With Golden State Warriors]

 

ヤニスは、さすがにパワーフォワードだけあって、過去3シーズンのそれぞれで二桁のリバウンド(10.1, 12.5, 13.7)を平均している。

彼のブロック合計数はデュラントと同じくらいだが、彼の通常のディフェンシブ・インパクトはデュラントよりも巨大だ。

これは、過去3シーズンでオール・ディフェンシブ・チームに選ばれた理由を説明するものかもしれない。

[All-Defensive First Team: Giannis Antetokounmpo 2018-19]

 

ヤニスはこの穴を埋めることが出来るか?

Yes、間違いなく

---
★Playmaking(プレイメイク)

 

6.11フィートの選手にとってタイトなハンドルを持つデュラントは、非常に優れたパサーで、ウォリアーとして試合平均5.4アシストを記録した。

彼は、非常に危険なスコアラーであり、チームメイト達をオープンにし、オープンなチームメイトを見つけるのも得意だ。

少なくとも10アシストしたのが11試合ある。

[Kevin Durant Best Dimes | 2018-19 Regular Season]

 

ヤニスも、非常に優れたパサーで、最も危険なのはドライブからのキックアウトだ。

彼の平均アシストは最初の4シーズンで毎年上昇し、過去3シーズンで5.5アシストを平均する。

少なくとも10アシストしたのは過去3シーズンで12試合だ。
[Giannis Antetokounmpo Drops Career-High 15 Assists and Monster Triple-Double Against Portland]

ヤニスはこの穴を埋めることが出来るのか?

Yes.

---
★Closing ability(クロージング能力)

 

KDは、クリーブランドとの2年連続のファイナルで、ウォリアーズの球団史上最大のスリーポイントダガーを2本沈めた。

[Kevin Durant’s Daggers in both Game 3s of 2017 and 2018 Finals]

デュラントはミッドレンジからのクローズが出来るし、ゲーム終盤の段階でそのラインに到達するポイントを積み上げることも出来る。

 

デュラントを追い詰めたディフェンスは、ヤニスがスリーポイントラインから決めることが出来ると証明できるまでは彼をへこませるだろう。

ヤニスは過去数シーズン、多くの競り合いのゲームをプレーしていないし、彼がしたときは複雑な結果を生み出した。

 

ヤニスはこの穴を埋めることが出来るのか?

まだ出来ない

---
★Cultural fit(カルチャーの適合)

 

デュラントはウォリアーズでの1年目でローメンテナンスだったし、彼の新しいホームと新しいチームメイト達を楽しんだ。

2年目の終わりに悪化し、3年目は落ち着きがなくなり、孤立した。

 

ヤニスはミルウォーキーを愛している、チームメイトやコーチ陣との不和の兆候はないと何度も言っている。

ウォリアーズにとって、彼と仲間のオクタゴンのクライアントであるステフィン・カリーに絆があることは励みになる兆候だ。

 

ヤニスはこの穴を埋めることが出来るのか?

少なくとも、おそらくもっと

---

アデトクンボは、スーパーマックス延長契約の資格があるので、バックスは、NBAのカレンダーで許可されればすぐに、そのオファーをエージェントのAlex Saratsisに送信する予定だ。

Greek Freakがそれにサインするかは不明だ。

彼が再契約した場合、ウォリアーズは計画を変更しなければならなくなる。

彼らは彼らの財政を調査し、将来のトレードを検討するか、単にその探求を放棄する可能性はある。

彼がサインせずに、2021年に無制限のフリーエージェントになる場合、ウォリアーズはそこにいる。

そして、ウォリアーズには、KDの穴を埋めることができる唯一のプレイヤーを見つける良いチャンスがあるだろう。

ヤニスは、KDがカリフォルニアに来たときよりも1歳以上若い。

 

】(情報元:Why only Giannis Antetokounmpo can fill Warriors' Kevin Durant void)

 

ま。

今のウォリアーズって穴はKDだけじゃないんですけどね笑


しかし、ヤニス、ステフ好き好き光線ラブラブ出てるやんベル

2019年のオールスターの時ですね!

”ステフみたいに見えるでしょ”

て言って、

ステフとポスト下でタッチしてるしニヤリドキドキ

 

34番、ショーン・リビングストンの永久欠番にしない理由はこれか?

なんていう声もちらと聴いたような気もするけど。

...ステフが引退する前までに、

ウォリアーズにぜひ来てください!笑

---

★ヤニス・アデトクンボ関連

[ヤニス・アデトクンボ、ホームレスからNBA MVPへの旅]

[ヤニス・アデトクンボ、ステフィン・カリーはお気に入りの選手...の1人。]

[ヤニス・アデトクンボ、左膝関節包の軽度の捻挫で土曜のウォリアーズ戦を欠場する可能性]

[ウォリアーズの長期的な駆け引き、ヤニス・アデトクンボ獲得とクレイ・トンプソンの放出?]

[ウォリアーズ、ヤニス・アデトクンボをウィギンスで獲得する可能性がある?]

[ヤニス・アデトクンボをウォリアーズに連れてくるための3つの案/チェイス初訪問]

[ヤニス・アデトクンボ、2021年にウォリアーになる可能性って?]

[コービー・ブライアント、ヤニス・アデトクンボからの挑戦状に返信]

[ゴールデンステイト・ウォリアーズ、次の背番号34はヤニス・アデトクンポ?バックスの心境]

[ヤニス・アデトクンボ、ニックネームと自分のルーツへの思いを語る]

***
★今日の英語:

among other things :数ある中でも、とりわけ

as expected of :さすがに~だけあって

***

ウォリアーズのケビン・デュラント、最高だったよ。

image

SLATE NIGHTもTOWNジャージも、似合うわ~...♪

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しいです。
NBAを語る英語がなかなか上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ります!
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、
そのアカウントや記事が削除されるとページ内に空白に表示されますがご了承ください。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/