― なぜ、ウォリアーズはトレードでアンドリュー・ウィギンスを得たのか?

特に2022-23シーズンまで続く彼の年間3,000万ドル以上のキャップを考えると、これは多くの人々が疑問に思ったことだ。 ―
image
***
いつも読んでくださりありがとうございます(。。)

先日お伝えした↓これは、大したことない内容だったのですが...

[ウォリアーズ、ヤニス・アデトクンボをウィギンスで獲得する可能性がある?]

非常に非常に心配な記事を見つけてしまいました...

ヤニス・アデトクンボを獲得の噂には、噂だし、驚かないのですが...

***

***
”Cowherd says he’s heard Warriors traded for Andrew Wiggins as part of long-term play for Giannis”
(現地2020/2/26)

なぜ、ウォリアーズはトレードでアンドリュー・ウィギンスを得たのか?

特に2022-23シーズンまで続く彼の年間3,000万ドル以上のキャップを考えると、これは多くの人々が疑問に思ったことだ。

ウォリアーズは、ウィギンスがディアンジェロ・ラッセルよりも適切(これは真実)であり、ステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーンと上手くフィットすると言う(これは確かではない)。

もちろんこの取引を行うことで、次のオフシーズンのジョー・レイコブの贅沢税が軽減した。

ただし、ボブ・マイヤーズのことを考えると、これは長期的な駆け引きになる可能性がある。

 

 Fox SportsのColin Cowherdは言うには、

これは、今度のオフシーズンにヤニス・アデトクンボを獲得するためのトレード・チップとしてウィギンスを獲得するという「噂」を隠している

という。

Cowherd氏は、来シーズン以降に契約外である “Greek Freak”が今シーズンのタイトルを獲得出来なかった場合にトレード要求をするだろうと主張している。

ヤニスの来シーズンのサラリーは2,700万ドルを超えるため、ウォリアーズが取引をおこなうにはウィギンスのような高額サラリーの選手が必要になる。

またトレードの一環として、彼らの所有するトップ3のドラフト指名権をパッケージ化することも考えられる。

 

この特定の計画について耳にするのはこれが初めてだが、ウォリアーズとヤニスの噂は、ケビン・デュラントがオフシーズンに去る前からずっと浮上していた。

 

ヤニス・アデトクンボは、間違いなくNBA最高の選手だ。

彼を獲得する計画と実際にそれを行うことは異なることだが、ゴールデンステイトの実績を知っているウィギンスが別のスーパースターの長期的な駆け引きの一部であることはそれほど大げさなことではない。

 

】(情報元:Cowherd says he’s heard Warriors traded for Andrew Wiggins as part of long-term play for Giannis)

...とまた浮上しているのですが、

今シーズンに限らず、長期的な駆け引きはずっと続いていくのでしょう...

上記の記事は、ウォリアーズのビートライターが言っていることではないので、それほど気にもしていないキャサリンです。

が、

ヤニスの獲得よりも...

最近のベイエリアの記者のQ&Aの中に気になる一言がありまして...

Q:定期的なロスターの変更が、精神を消耗し、落胆した。

ウォリアーズは再建する必要があると理解しているが、ステフ、クレイ、ドレイモンド以外は誰も神聖な人はいないように見え始めている。現実的に手に負えない人は他にいるのか?

 

A:正直言って、いない

チャンピオンシップ・レベルのロスターを構築しいようとするなら、”手に負えない”選手は数人しかいない。

ウォリアーズは、アンドリュー・ウィギンスを長期的にキープしたいと思っているが、適切なオファのためには手放すと私は確信している。

 

 

実際、ヤニス・アデトクンボがavailable(入手できる状態)になった場合、ゴールデンステイトは、コアの複数のメンバーから移行する必要がある。

2021年夏にアデトクンボが要求するだろう3,750万ドルの最大契約を支払うために必要な約7,000万ドルを削減するために、ウォリアーズは、ウィギンスまたはドレイモンド・グリーン、ステフィン・カリー、アレン・スマイラギッチ、エリック・パスカル以外の全員を手放さなければならない。

(キャ:ここにクレイの名前が入っていない...汗)

 

組織内でカリーとグリーンと同様に愛されているトンプソンは、ドラフトピック(draft picks)の代わりに移動される必要がある

それは理想的ではないが、世代の才能を獲得するためのコストだ。

ウォリアーズが別の王朝を築こうとする中、全てのことが議論の対象となっている。

...ということなのです。

ドラフトピックス=ドラフト指名選手

ヤニスを獲得すると、クレイのお金が問題になる?

なぜにクレイを...!

これまで一番健康で強靭でウォリアーズのためにステフの影になることもいとわず、

プレーオフで脳震盪になっても、ファイナル所詮で足首が非常に酷い怪我を負っても、昨季のファイナルの重傷を負っても、DubNationのために戦ってきたクレイを手放すことがあるのだろうか....

 

ステフとクレイのコンビネーションはジャージを掲げることになる日まで

ずっとずっとベイエリアで続いてほしい...

そう思っても、NBAビジネスって非情だったりする。

どうか、ウォリアーズが手放しませんように!!

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しいです。
NBAを語る英語がなかなか上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ります!
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、
そのアカウントや記事が削除されるとページ内に空白に表示されますがご了承ください。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/