いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/

フリーエージェンシーのいろんな衝撃で彼に触れるタイミングを失っていました。

彼の華やかさが大好きだったのですが、どうしても確保したいほどの結果と信頼を残せなかったかな...。

ミネソタ移籍は残念ですが、新天地での彼を応援したいとと思います。

マーキュリーニュースのメディナさんがキャッチしてくれました。

image

***

***
『ジョーダン・ベル、ミネソタ・ティンバーウルブズを選んだ理由を説明する』
”Jordan Bell explains why he chose to join Minnesota Timberwolves”
(現地2019/7/4)

フリーエージェントとしてのジョーダン・ベルの立場は、他の若いNBAプレイヤーとは違って、長期的なセキュリティを求めてはいなかった。

彼はどのようにして自分の財布を膨らますことが出来るかで自分自身を消耗させなかった。

 

 

ベルがミネソタ・ティンバーウルブズとの1年ベテランミニマム契約を受け入れたとき、2シーズンを通じて一貫して経験しなかった何かに満足したいという彼の望みを反映していた。

”とにかくプレーする機会だ”

とベルはBay Area News Groupとの電話インタビューの中で言った。

”お金は本当に問題ではなかった。”

image

しかし、ベルがウォリアーズのユニフォームを着ているとき、プレータイムは時折問題になった。


ドレイモンド・グリーン、デマーカス・カズンズ、ケボン・ルーニーを含むフロントコートの中で、ベルは、68試合出場し、試合平均11.6分だった。
ウォリアーズはベルがルーキーシーズンを超えると予想していたが、ポイント(4.6→3.3ポイント)、シュート確率(62.7→51.6%)は後退した。

ウォリアーズは、彼の運動能力とプレイメイクに興味をそそられ続けたが、彼のプレーの決断と準備、成熟度に不満を感じるようになった。


しかし、そうしていたことを嘆くどころか、ベルは、起こったことに感謝を示した。

シカゴ・ブルズがNBAドラフト38位で指名したベルの権利を獲得するために、ウォリアーズは、約350万ドルを支払った。

彼は、ルーキーシーズンでNBAタイトルを獲得した。

彼は、将来の殿堂入りであるステフィン・カリー、ケビン・デュラント、クレイ・トンプソン、アンドレ・イグダーラ、ドレイモンド・グリーンの元で学んだ。


”本当に素晴らしい経験だった。”

ベルは言った。

”その機会に、そして僕のドラフト権を買ってくれた彼らに本当に感謝している。

全てのことが僕にとって素晴らしいことだった。”

 

そう、ほとんどが。

ウォリアーズは、ベルを制限付きフリーエージェントにするため、先週180万ドルのクオリファイング・オファを与えた。

ケビン・デュラントの退団を相殺するためにブルックリン・ネッツとのサイン・アンド・トレードで、デアンジェロ・ラッセルを獲得したので、彼らはベルが受けるどのようなオファーシートにもマッチする計画はなくなった。

彼らは、ルーニーを維持するために最大限のキャップスペースを保ちたいと思った。

そこで、ベルは他の選択肢を模索することにギアをシフトした。

しかし、フリーエージェンシーの流動的な性質がゆえ、ベルは、自信を持つことを思い出した。

image

”シーズン中ずっと、ケビンがニックスへ行くのだと思われていた。

年中、「誰もがニックスに行きたい」ということがあった。

そのあと、誰も行くことにならなかった。”
とベルは言った。
”僕は、常にそういうことを無視して、ただ起こること全てを待つのだと学んでいた。”

image

ヒューストン・ロケッツ、オクラホマシティ・サンダー、ユタ・ジャズがベルに興味があることを表明した。

彼は、”検討していたのは、他にも2チームあったが、彼らは僕にとって良いフィット感がなかった”、と付け加えた。

しかし、カール=アンソニー・タウンズ、アンドリュー・ウィギンスという若いロスターがゆえ、ティンバーウルブズについてはそう思わなかった。

ベルは、CAAで二人とも代表になっているので、タウンズのことを良く知っている。

そして彼らは、よくいっしょにトレーニングもしていた。

ミネソタのコーチ、ライアン・サウンダース(Ryan Saunders)がしたベルの役割の概説に励まされたと感じたとも報告した。

 

”彼は、僕がなれると思うタイプのプレイヤーになるように僕に伝えていた。

ヘッドコーチが誰かにそういう話をすると、その人は望まれることで気分を良くする。”

とベルは言った。

”僕は、今度のチームは何か特別なことをすることが出来ると思っている。

特に、僕達のコーチは若いから。”

image

ベルは何を見せるだろうか?

もっとプレータイムをもらって多才なフォワードに自分を咲かせられるのか?

もしくは、経験豊富なチャンピオンシップのチームメイトの側でプレーすることがないとすれば、あまりにも多くのことを求められるプレッシャーが増えるのか?

ウォリアーズは、ベルの起伏のある成長過程に対して失望感を増やしたかもしれない。

しかし、彼らは、自分のミスを乗り越えて学ぼうとする意思を持ち続けるベルを頻繁に称賛した。

 

そういうこと全てが、ベルにとって魅力的な3シーズン目となれば、来年夏に再びフリーエージェントとなる時の彼の長期的な未来を大幅に左右する可能性がある。
image

”ゴールを設定したくない。

バスケットボールをプレーするだけでなく、間違ったことに集中することになるからね。

僕がしたいのは、どんなプレイヤーでいられるか、をあらゆる人々に示すことだ。

ゴールデンステイトで学んだことをしていくつもりだ。”

とベルは言った。

”チャンピオンシップ・メンタリティをもたらすことが出来るし、そういう長いシーズンの中での浮き沈みを経験することを僕はわかっているんだ。

あのチームで学んだことを取り入れて、その経験を共有しようと思う。”

image
その前に、ベルは8月17日に、ロングビーチでセレブリティ・バスケットボール・ゲームを主催することを計画している。

全ての収益は、”Race to Erase MS”(多発性硬化症の治療を支援する財団)に向けられる。

ベルは、彼と彼のガールフレンドはその病気を残念に思っていると言った。

多発性硬化症は、アメリカの200万人を冒している。

元ウォリアーズのチームメイトのジャベール・マギーがすべての国が綺麗な水を使えるようにするためにチャリティー・ソフトボール・ゲームを主催するのを見たベルは、マギーの考えを、”僕にとっての完璧な青写真であることだ”と考えた。


”有名であること-- そういう人は、多くの人々を魅了する。

だから僕は、それを自分のアドバンテージとして利用したい。”

とベルは言った。

”僕は、当然の理由でそうしようと思っているよ。”

image

ベルは、ウォリアーズでは、気分爽快なハイ状態といら立つロー状態のはざまにいたとしても、チャンピオンシップの価値を身に着けた自分がミネソタのために助けになることが出来ると望んでいる。

これからは、彼は、もっと自分を開発するためのプレータイムをもらえるだろう。


】(情報元:Jordan Bell explains why he chose to join Minnesota Timberwolves)

 

RFAのパトリック・マッカウと同じにはならないはず、という記事を以前に読んだことがあったけど...

[ジョーダン・ベルは、パトリック・マッカウのようにはならないはず/2019夏RFA]

やっぱり”プレータイム”ですよね。

スター揃いのチームで勝ち取るのは難しい、かといって若手ばかりで勝てないチームでシーズンずっと高い意識でプレーするのは難しい。

ベルには、プレータイムがとにかく必要、浮き沈みを安定させるためにも。

準備の仕方は、ウルブズで少し先輩の上位ドラフト選手からも学べると思う。

スター選手の真似よりも自分に近い状態に持って行けるかも。

ウルブズに行っても、Patのようにチームを出て行った後に失礼なインスタをアップしたりはしないと思う、奴はカナダに行って壊れた、と理解することにしましたw

(四男よ、大人になってくれ...)

 

ベルはきっとチャンスをもらって躍進してくれると思う。

ただ、コーチに”言い訳”と”イタズラ”をしないようにね。

マイクブラウンは心が広かったけどね...。

 

そして...気になった部分...

ベルくんと彼女が同じ病気にかかっている?

Bell said he and his girlfriend are affected by that disease, which affects about two million Americans.

...私の訳し方が間違っている?

are affected by  disease」で病気に冒されていると訳せるけど...

コメントで、正しい訳を教えてもらいました!!!

ありがとうございます!!!お願いラブラブ

バスケットボールに影響ないのかな...。

軽度だと影響ないのかな...

調べると、多発性硬化症って...完治するのが難しい病気です。

疲れやすいとか、運動障害も出るとか、書いてあるので心配です...汗汗

うまくコントロール出来ますように...お願い

***

ベルくんと言えば、ヘネシー...リキュール

もっともっとウォリアーでその派手な笑顔を観ていたかったな。

病気、大丈夫かな、ベルくん...

ミネソタのロスターをチェックすると...
PFにロバート・コビントン、ノア・ボンレー、Cにカールアンソニータウンズ、ゴルグイ・ディエン...
ROTOWORLDの登録だとNo3センターにジョーダン・ベルが加わってる。
んー...センターか...PFでもっとイキイキして欲しいなぁ...。

 

#2 ジョーダン・ベル

image

★ジョーダン・ベル:

[2019フリーエージェンシーでウォリアーズが決断しなければならない9人の状況]

2019-05-20 :

[ドレイモンド・グリーンにリーダーシップを頼んだ男/ジョーダン・ベル/数の力]

[ジョーダン・ベル、反省の言葉、ステフィン・カリーも同情する]

2019-03-29 :

[ジョーダン・ベルの出場停止の理由と先輩ウォリアー達の視点/@MEM戦出場停止]

:

[ジョーダン・ベル、チームへの有害な行為により出場停止処分?]

2019-01-23 :

[ジョーダン・ベルとスティーブ・カーHC、口論に何があった?/GSW@LAL戦より]

2019-01-08 :

[ジョーダン・ベル、24歳のお誕生日おめでとう!/ベルが認める自分の弱点]

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、
そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/