ベビーマッサージ体験レッスン
体験レッスンに、プライベートで2組来て下さいました!
同じ病院で同じ日に生まれた
もうすぐ2ヶ月のかわいい赤ちゃんでした!
まずは手遊び♪
”頭、肩、ひざポン”と”お舟をこいで”と”きゅうりが出来た”
まだ反応しませんが、
そのうち食いついてきますよ~。
この時期ってそんなに反応しなくて、
何して遊んだらいいか分かりませんが、
手遊びやベビマは、ママ自身がやった気になれるので、
オススメです![]()
そしていよいよマッサージ!
かなりグズっちゃいそうで出来ないかもしれません![]()
と心配していたママでしたが、
足の途中から泣きだしてしまい、
が、うつぶせにして背中のマッサージをすると、
すっかり持ち直しました!
Kたろうくんは、結局最後まで泣かず、
たまに笑顔を見せたりもしてました!!
家ではずっとグズっているとのことですが・・・
ジムで1人遊びも♪
ママたちは”久しぶりにゆっくりお茶を飲めました”とのこと![]()
ベビーマッサージは、赤ちゃんに安心感を与え、
赤ちゃんの情緒も安定します!
これからはベビマで、ママのゆっくりできる時間も作れますように!
どうもありがとうございました![]()






