8月 ベビーマッサージ教室③&復習会
今日は8月の3回目、
足からお腹、胸、腕、手までと今までの復習をして、
背中をみっちりやります。
S君のお友達のKちゃんも体験で参加!
そして6月受講のY君も復習会で参加!
3回コース受講後、まだちょっと自信がないという方は
復習会として、遊びに来てください♪
復習会は1,000円でおさらいできます!
久しぶりのY君(もう6ヶ月!)は、ずい分しっかりした顔になっていて、
寝返りもすっかりお手のものになってました![]()
まずはママに身を任せて順調!
すっかり慣れてきたS君(4ヶ月)は、マッサージが始まると、うっとり顔![]()
マッサージお初のKちゃん(もすぐ5ヶ月)も
みんななかなか好スタート!
と思いきや、足の後半で一番お兄さんのY君が泣き始め、
S君、Kちゃんとみんな泣いちゃって大騒ぎ![]()
グズったり、持ち直したりを繰り返しながらなんとか進み、
うつぶせになると、いきなりみんなご機嫌♪
気分が変わるのかな?
それでも途中で、泣いちゃったりもしましたが、
なんとか終了!
おっぱいをゴクゴク飲んで、落ち着いたところで、
ママのおやつタイム![]()
錦糸町駅の今月のMonthly Sweets、
”神戸ワッフル エール・エル”です!
あとラスク・シュー。(ラスクがらみのお菓子、最近多いですよね)
それからY君ママに頂いたくりーむ大福!
冷たくておいしかったです♪ご馳走さまです!
ちょうどみんな同じくらいの月齢だったので、話しも弾みましたね!
たくましいS君の両足は、残念ながら入りませんでした![]()
今日は賑やかなお教室でした![]()
ありがとうございました!










