またまた船橋屋かき氷と亀戸天神
今日は銀行時代からの親友のRieちゃん が
家に遊びに来ました!
ベガスみやげにSea'sのチョコや、
ピンクのジップロック(じゃないけど)を頂きました!
かわいい~![]()
もはやなんでもかんでもジップロックですよね~。
最近、Rieちゃんとは、
錦糸町か亀戸でランチして、
家でブログいじり?して、
夕飯も一緒に食べて、
息子のバスタオルキャッチまでしてもらう
というパターンが定着してきました![]()
今日は伊太利亭でランチ後、
Hanakoのカフェ特集に載っていて、
気になっていたという船橋屋のかき氷も
食べに行きました♪
今回はいちごみるく、ありました!!
甘かった~(個人的には夏ミカンやあんずの方が好きかも
)
やはり、柔らかいサッラサラの氷に感動してました
そして散歩がてら亀戸天神へ!
明日から亀戸天神祭り ですね~。
今年は4年に1度の大祭りだそうです!
明日はこのご鳳輦(ほうれん)が巡行するそうです!
平安朝絵巻を再現した華やかな長い行列を仕つらえ、
渡御(とぎょ)するらしいですよ~。
調べたら、亀戸一丁目付近は朝9時前後に通るようです。
見に行こうっと♪
そして立派なお神輿!
そうそう、明日19時から亀戸天神で、
ヴァイオリニスト竜馬のヴァイオリン演奏も
あるようです。しかも無料!
どんな感じなのかしら~。
Rieちゃん、亀戸なかなかいいとこでしょ?
また遊びに来てね~♪





