いとことプール♪
今日は妹の家に遊びに行きました!
妹家族は、5歳の男の子と2歳(もうすぐ3歳)の女の子がいます![]()
そして妹のお腹にはもう1人!!
女の子がもうすぐ生まれます♪
妹は子供が2歳0歳のときに、
『2歳差って本当に大変!
今思えば、子供1人なんて超楽勝だったよ~』と、
いつも言っていたので、
2歳差って理想っていうけど、
実は大変なんだな~と思って、
友達にさんざん話してたら、
こないだ会ったときには
『今は2人で遊んでくれてとっても楽~
最初は本当に大変だけど、ダラダラず~っと子育てするより、
短期集中する方がいいかも!』
と、いつの間にか2歳差を支持していました![]()
まーそれもつかの間、また子育てが始まりますが・・・
しかしずーっと子供たち大騒ぎで、
大きくなるとこんなに賑やかな生活になるんだ~
としみじみ思いました!
今日も暑かったので、
ベランダにプールを出してもらいました!
やはりベランダに水道があると便利ですね~。
うちの子はスイミングもやってるし、
保育園でも週2回水遊びもしてるので、
プール余裕だよ~と言い放ってたのに、
いざ入れてみるとまさかの泣きが入り、
ちょっと焦りましたが、
気持ち良さそう♪
もうちょっと大きくなったらもっとみんなで遊べそうで、
楽しみです!
