デジカメ講座
今日はオルオルサロン主催で、
”ママのためのコンパクトデジカメ教室”!
多田さんには、授乳フォトで素敵な写真をたくさん撮っていただいたので、
今日の講座をずっと楽しみにしていました~
通常は3日間で学ぶ講座を、
1dayの短期集中で教えていただきました!
みなさん子連れで8組の参加!
途中ぐずってしまっても抱っこしながら、
自由な感じで受講できました!
しかい目からウロコ!
発見の連続でした~![]()
まずはカメラの持ち方、
ピントの合わせ方から始まり、
(恥ずかしなから今まで、
半押しでピントを合わせることすらしてませんでした!
なのでピントが合わないときの緑の点滅にも
気付いてなかった~
)
望遠と広角の使い分け、
AFロック、ISO感度、ホワイトバランス、
背景ぼかしまで教わりました!
後ろのグリーン、ぼかしきいてますよね![]()
今までほとんど何も考えずにシャッターを押していただけですが、
これからは撮るモノ、撮る場所も考慮し、
カメラの機能を生かして、
考えながら撮っていこうと思います!
思い出に残る子供の写真を撮っていきたいです![]()
ベビマ教室でも赤ちゃんの自然な表情をとらえられるよう頑張りますね♪
おいしそうな料理ももう少し伝わるようになるかしら??
バロンフォトワーク様、
充実の講座、ありがとうございました![]()
オルオルEmiちゃん、
いつも楽しい企画をありがとうございます![]()
