オーダーメイドローション♪
今、期間限定(9/7まで)で日本橋三越に
ミキモトコスメカウンターが出ていて、
オーダーメイドのパールイズムローションが購入できます!
先日、Rieちゃんと行ってきました!
その日の体調やお肌の調子についての質問に答え、
入念なスキンチェック、
そして自分好みの感触を伝えて、
まさに私専用のローションがオーダー出来るんです![]()
まずは角層細胞の状態チェック!
角層細胞のはがれ方を見ることで、肌荒れや乾燥、
体調不良などが分かるそうです。
まったく自信はありませんでしたが、
なんと9段階中の6と良好!
色も白いですねと言われ、テンション![]()
妊娠前はゴルフし過ぎで、
”この年でその黒さはないよ”と
よく友達から指摘されてたのに、
いつの間にか肌が白い人になってた
ゴルフに行かなくなったせいもあるけど、
マッサージクリームのおかげでもあるかしら?
と、盛り上がってキメ評価!
が、なんと9段階中3とかなり悪い状態![]()
紫外線のダメージは大きく、
くすみの原因ともなるキメは乱れまくりのようです![]()
水分量は多かったんですが、
キメの状態まで見ないと、本当の状態は分からないものなんですね![]()
保湿をしっかりすればキメも細かくなっていくようなので、
頑張ろうっと!
皮脂量はやはり多かったので、
結果、OD肌(皮脂が多くみられ、保湿を必要とする肌)
に分類されました。
そして引き出しに入っている何十種類?のテスターの中から、
OD肌用のローションをいくつか試させてもらって、
私は使ってサラサラ、仕上がりもサラサラタイプのものを選びました!
さらに肌の分析結果をもとに、
いくつか成分(透明感を高める成分や肌を引き締める成分など)
も追加されるようです。
来週届くのが、楽しみ~♪
オーダーメイドローション 12,600円、
ちょい、いやかなり高価ですが、
たくさんの成分が入ってるので、
お手入れはこのローションと美容液でOKみたい!
そう考えれば納得?!
おまけで、エステのときに使われてるミキモト特製タオル、
あとクレンジングと洗顔の1/4サイズがついてくるのも
お得感アリ!
さらにお買いものして、合計20,000円以上になると、
ホワイトニングと美容液と50,000円の高級クリームの
ミニサイズセット(11,500円相当?!)がもらえる!
と聞いて、リキッドファンデとパウダーまで買っちゃいました
↑でもかなり嬉しい♪
これでちょっと頑張ってみようっと!
自分の肌を認識できて、なかなか良かったです!
ご興味ある方は、Rieちゃんのブログをご覧くださーい→★
