子供用スプーン
育休最終日!
明日のシュミレーションで、
8時までに離乳食&おっぱいあげてみよう!
と思ってたのに・・・・
あまりにも気持ち良さそうに
眠っている息子を起こせず、
いつも通り9時保育園の
ギリギリ行動になってしまいました![]()
明日から大丈夫かな??
さて今日は、前から気になっていた
アトレ1Fのパン屋 『シェ・ルイ』 のモーニング
パン食べ放題&コーヒー1杯500円!
に行ってみました!
パンは6,7種類しかなくて、
焼き立てでもなく、
コーンパンやソーセージロールなど、
そんなに魅力あるパンでもなくて、
がっかりな感じでした
まー500円だからそんなもんか。
そして表参道の美容院に行ったついでに、
お友達の出産祝いを買いに
表参道ヒルズのkaloo へ。
フワフワで暖かそうなベビージャケットと
ベビーカーにつけたりするかわいい
小さいぬいぐるみを買いました!
肌触り気持ち良かった~!
写真撮り忘れて残念![]()
Kalooはかわいいものだらけですよね![]()
そしてその向かいのお店で、
アナベル・カーメルの離乳食グッズ発見!
アナベル・カーメル氏とは、
赤ちゃんの離乳食の本で14冊のベストセラーを
もつイギリスの作家で、
イギリスのベビー用品ブランド リンダム社と
共同開発し、離乳シリーズを作ったとのこと。
最近息子は、自分でスプーンを持って食べたがるので、
アナベル・カーメルのスプーン&フーン (780円)
を購入してみました!
正しい位置で持てるようにくぼみがついていて、
柔らかく、歯ぐきに優しい先端です。
フーンとはフォークへの以降を助けるものらしいです。
また、お食事マット(1,780円)もかなり悩みましたが、
レジャーシートでいいのでは?と断念し、
家でさっそくレジャーシートをひいてみました!
なんだ、レジャーシートでいいじゃ~ん!!
いつも床にいっぱいこぼされ、
そのたびキーーッとなってましたが・・・・・
早くひいておけばよかった!!
そしてスプーンで嬉しそうに食べてます!!
もちろんまだ全然うまく使えなくて、
たまに怒ったりしてますが、
夢中でつついている間に、
私が他のスプーンであげるとパクっと食べて、
なんだかスムーズ
手伝ってあげようとすると怒りますが、
他で食べさせるのはいいみたい?!
今夜の離乳食は調子良かったな~
このスプーン、いいかも♪
かわいいし![]()
他にもマグやビブ、
ラージボウルパック
(子供が手づかみ食べしやすい食器、フタ付きで持ち運びも可)
などもありました~。
