錦糸町・亀戸のベビーマッサージ教室                CACHE-CACHE ~カシュカシュ~ -808ページ目

子供用スプーン

育休最終日!


明日のシュミレーションで、


8時までに離乳食&おっぱいあげてみよう!


と思ってたのに・・・・


あまりにも気持ち良さそうに


眠っている息子を起こせず、


いつも通り9時保育園の


ギリギリ行動になってしまいましたあせる


明日から大丈夫かな??


さて今日は、前から気になっていた


アトレ1Fのパン屋 『シェ・ルイ』 のモーニング


パン食べ放題&コーヒー1杯500円!


に行ってみました!


パンは6,7種類しかなくて、


焼き立てでもなく、


コーンパンやソーセージロールなど、


そんなに魅力あるパンでもなくて、


がっかりな感じでした↓↓


まー500円だからそんなもんか。


そして表参道の美容院に行ったついでに、


お友達の出産祝いを買いに


表参道ヒルズのkaloo へ。


フワフワで暖かそうなベビージャケットと


ベビーカーにつけたりするかわいい


小さいぬいぐるみを買いました!


肌触り気持ち良かった~!


写真撮り忘れて残念あせる


Kalooはかわいいものだらけですよねラブラブ


そしてその向かいのお店で、


アナベル・カーメルの離乳食グッズ発見!


アナベル・カーメル氏とは、


赤ちゃんの離乳食の本で14冊のベストセラーを


もつイギリスの作家で、


イギリスのベビー用品ブランド リンダム社と


共同開発し、離乳シリーズを作ったとのこと。


最近息子は、自分でスプーンを持って食べたがるので、


アナベル・カーメルのスプーン&フーン (780円)


を購入してみました!


正しい位置で持てるようにくぼみがついていて、


柔らかく、歯ぐきに優しい先端です。


フーンとはフォークへの以降を助けるものらしいです。


また、お食事マット(1,780円)もかなり悩みましたが、


レジャーシートでいいのでは?と断念し、


家でさっそくレジャーシートをひいてみました!


錦糸町・亀戸のベビーマッサージ教室                CACHE-CACHE  ~カシュカシュ~

なんだ、レジャーシートでいいじゃ~ん!!


いつも床にいっぱいこぼされ、


そのたびキーーッとなってましたが・・・・・


早くひいておけばよかった!!


そしてスプーンで嬉しそうに食べてます!!


もちろんまだ全然うまく使えなくて、


たまに怒ったりしてますが、


夢中でつついている間に、


私が他のスプーンであげるとパクっと食べて、


なんだかスムーズきらきら!!


手伝ってあげようとすると怒りますが、


他で食べさせるのはいいみたい?!


今夜の離乳食は調子良かったな~


このスプーン、いいかも♪


かわいいしドキドキ


他にもマグやビブ、


ラージボウルパック


(子供が手づかみ食べしやすい食器、フタ付きで持ち運びも可)


などもありました~。