マイスプーン♪
先日ご紹介したアナベル・カーメルのスプーン!→★
息子はすっかり気に入って、
もはやゴハンが終わってもスプーンを離しません!
スプーンを握ったままハイハイしたりして
しばらく遊んでます
もちろん離乳食たべさせるのも
このスプーンのおかげで
ずいぶん楽になりました
(まだ3日ですが・・・)
以前は、大体途中で飽きちゃって、
ベビーチェアに立ったり、
泣いちゃってベビーチェアーから降ろしたり、
とお行儀よく食べてくれませんでしたが、
スプーンを渡すと、
それで食べるのに夢中で、
しっかりイスに座って食べてます!
お皿をしっかりこっちでつかんでいれば、
ひっくり返す心配もないし、
被害は机とイスとビブくらいで済みます!
やっぱり口を開けてるだけじゃ飽きちゃうんですね~。
今、息子は11ヶ月ですが、
このスプーン、
”9ヶ月頃~”となってたので、
もう少し前から自分で食べさせたりしても
イケたかも!!
離乳食あげるのに一苦労という方、
試しにマイスプーンデビューさせてみてくださーい♪
ちなみにおでかけ用に
スプーン&フーンケースもありました!
今度買ってこようっと![]()