錦糸町・亀戸のベビーマッサージ教室                CACHE-CACHE ~カシュカシュ~ -805ページ目

マイスプーン♪

先日ご紹介したアナベル・カーメルのスプーン!→


息子はすっかり気に入って、


もはやゴハンが終わってもスプーンを離しません!


スプーンを握ったままハイハイしたりして


しばらく遊んでますえへへ…


もちろん離乳食たべさせるのも


このスプーンのおかげで


ずいぶん楽になりましたきらきら!!


(まだ3日ですが・・・)


以前は、大体途中で飽きちゃって、


ベビーチェアに立ったり、


泣いちゃってベビーチェアーから降ろしたり、


とお行儀よく食べてくれませんでしたが、


スプーンを渡すと、


それで食べるのに夢中で、


しっかりイスに座って食べてます!


お皿をしっかりこっちでつかんでいれば、


ひっくり返す心配もないし、


被害は机とイスとビブくらいで済みます!


やっぱり口を開けてるだけじゃ飽きちゃうんですね~。


今、息子は11ヶ月ですが、


このスプーン、


”9ヶ月頃~”となってたので、


もう少し前から自分で食べさせたりしても


イケたかも!!


離乳食あげるのに一苦労という方、


試しにマイスプーンデビューさせてみてくださーい♪


ちなみにおでかけ用に


スプーン&フーンケースもありました!


今度買ってこようっとニコニコ