1歳のベビーマッサージ
寝返りができるようになり、
ハイハイ、立っち、
と成長していくにつれ、
赤ちゃんは自分で動きたがるようになり、
ベビマをやらせてもらえなくなってきますよね・・・・
うちも息子にはずいぶんやってあげてないような・・・・・
今日はお風呂上がりに、
ベビーローションを塗りながら、
なんとなく『あんよ、あんよのマッサージ♪』と、
マッサージしてみると、
ニコニコニコ~![]()
足裏のサムウォークをすると、
キャハハと喜んで、
体勢は仰向けのまま!(奇跡?!)
慌てて?いろいろあんよのマッサージをしてみました!
気持ち良さそうにしたり、
声をあげて楽しんだりしてました![]()
そして途中で眠くなったのか、
いきなりパイを求めてきてそのまま添え乳!
そして就寝!
素晴らしい!!
ベビマは、赤ちゃんが自分で動けるようになってくると
なかなか出来なくなっちゃいますが、
2歳、3歳くらいになると、
キッズマッサージとして、
また気持ち良く受けてくれるようになる!
とよく聞いてましたが、
1歳でもちょっとは出来そうです!!
大好きなママ(パパ)に触られ、はしゃぐ!
あれ、なんだか気持ちいい?!
という感じでしょうか??
なかなか通しでは出来ないと思いますが、
ちょこちょこマッサージしてあげようっと♪