急性中耳炎その後
土曜日に鼓膜を切開し、
昨日、耳鼻科に行ったところ、
まだ鼓膜はふさがってないので
洗髪はまだで、また明日来るようにと言われ、
今日も耳鼻科へ・・・
息子は耳鼻科に一歩足を踏み入れただけで大泣き![]()
耳の様子を見て、吸引、ついでに鼻も吸引。
泣きっぱなしでした~!
右耳はまだふさがってないが、
耳栓すれば洗髪OK、
また土曜日に診察に来るようにとのこと。
鼓膜は早くふさがればいいってもんじゃないと
言っていて、まー経過は良好?なようです。
抗生物質と風邪薬と、
濡れても大丈夫な綿の耳栓を
もらって帰りました。
まだたまに耳だれあり。
そして先ほど耳栓してシャワーチャレンジしましたが、
怖くてざっとしか洗えませんでした~。
まー洗わないよりはマシかな。
土曜から3日も頭洗ってないので、
寝るときや泣いたときなどかゆいのか、
よく頭をかきむしってました・・・。
少しはよくなったよね。
今日は元気でしたが、すぐグズって機嫌が悪かったです。
中耳炎、あなどれません!
しっかり完治するまで、頑張って通院しなきゃ!