みなさんこんにちは

    




    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

    





昨日から線を引いたように

涼しくなり


9月初めの暑さのぶり返しは

なんだったんだろって感じだね


もう夜なんか寒くて窓閉めましたよ




季節の変わり目


皆さん体調を崩さないように

お気をつけ下さいネ




自分がしっかり気をつけろよって感じだけど💦









来年成人式を迎える方の

前撮りに合わせての納品です



















このネイビーが効いてる感じ

凄く好きだなー









小さいパーツに分けてあるので



前撮りと式当日と

違ったヘアスタイルを楽しむことができるし


浴衣の時に髪につけたり



アレンジが効くように作りました



タッセルがいい仕事するのよーー♪



顔周りで揺れると

ホントに可愛いんよね



ふわふわっとしたアシンメトリーの

編み込みのヘアスタイルご希望だったので


小さいお花とパールを

をふわっと散らせるように

沢山セットしてます



また可愛いお写真撮れたら見せて下さいね








10月20日の


着物イベント




和マルシェ



可愛いフライヤー届きました
















カシュカシュも出展いたします


お着物着てきて下さいねー♪


と言われて

ちょっと楽しみにしています



普段の商品と


着物ショールやショール止め飾り


ヘッドドレスでシックなお花を使ったものを

作って持って行く予定です



宜しかったら遊びにいらして下さいね






みなさま


今日一日穏やかに過ごせますように。。。






    ****************

    

    

    

   

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

    

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    

    

    →fb

    
    

    
   → インスタ
    

    ****************

    
    

    
    

    
    

    

   





    

   

みなさんこんにちは

    




    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

   




ご近所さんに

沢山頂きましたーーーーー♪



作ることにしたコレ











イチジクのコンポート作りまーす♪



イチジク

赤ワイン

グラニュー糖

レモン果汁

シナモンスティック


それぞれ適量笑

(テキトーなのが私流♪)


を洗って皮付きのまま鍋に入れて

20分煮る







マメにアク取り面倒なので

落し蓋がわりに
キッチンペーパーをかぶせて煮ます












もっと綺麗な色なんだけどな



あんまり柔らかくなるのが苦手なので

しゃっきり感を残して火を止めて
冷まして味を馴染ませる



煮沸消毒したビンに詰める



わーーわーーー


出来上がり♪








ワイン飲めないカシュカシュさん


こんなワインワインしたのが食せるなんて

コンポート万歳❗️









ホントはバニラビーンズ効いた

バニラアイスにかけて食べたいな




タルトとか作りたいけど


また次回に♪ 





お庭のバラも


夏剪定後新芽が沢山❗️





コレはルシエルブルー


秋色を見せてくれるのがたのしみ♪







今日もみなさん

穏やかに過ごせますように…










    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    


    

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    

    

    →fb

    

    
   → インスタ



    

    ****************

    
    

    
    

    
    

    

   





    

   

みなさんこんにちは

    

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

    




ここのところ数日間



日常では考えにくいことが色々起こって


ちょっと混乱している

カシュカシュさんです


(−_−;)


キツネにつままれた。。。



とでもいうのか






こんな時は



そんなことも全て受け入れるしかないか❗️



冷静になってみるしかないよね






ちょっと残念なお知らせがあります




11月15.16.17日とエントリーしていた

コンベックスおかやまでの


おかやまハンドメイドフェスタ2019



ですが



主催者の方との手違いがあり

エントリーされていませんでした



こちらはメール送信済みになっているのだけど


向こうには届いていないっていうことがあるんですねー


私の頭では理解不能です



今日の段階で

先日のブログの告知を編集させてもらって

出展はなしということになります







早くから告知していて

楽しみにしていただいてたお客様には

大変申し訳ないです




ごめんなさい🙏




主催者の方のご好意で

もしキャンセルが出たら

エントリーさせてもらえることには

なったのですが




楽しみにしていた

初コンベックス出展。。。


残念で残念で。



これもまたご縁があったら

出展できるかもしれませんが



また10月終わりに

再びエントリー可能になりましたら

ブログにてお知らせ致しますね



何事も1つづつ

丁寧に



を教訓に勉強させてもらいました












みなさま


今日1日穏やかに過ごせますように




    

    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    


    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    

    

    →fb

    
    

    
   → インスタ



    

    ****************