カシュカシュの森から もーいーかい? -101ページ目
みなさんこんにちは
木と布のハンドメイド工房
アトリエ カシュカシュです
今朝起きて腕がおかしい
どうやら筋肉痛みたい💦
おそるべし草刈機
やっぱ普段
針とハサミくらいしか持ったことないからさ
笑笑
2日目で痛さを感じるって
どうよ💦
何とか超忙しくなる前に
ガーデンをこざっぱりして
おきたいものよのー
1日が恐ろしい速さで
過ぎ去っています
大して何もできていないのにね
それなりに頑張ります💦
秋物のお洋服
フリルレースのニット生地でショール
お揃いの生地のシュシュを
肩に乗せてます♪
アイボリーの色合いが優しい感じです
ちょっと肌寒い時に
すぽっと被る感じです
秋深くなってきたら
ウールの生地にファーをつけようかと
パターンをひいてます
ニットからウール生地に変わるだけで
パターンも全然変わります
まず前開きにして
肩の丸みを出すために
ラグランにしてみようか…とか
試行錯誤中
ゼロから生み出す難しさ…
試作して一発でよし❗️
って
決まればいいな
今日はこのくらいにしておこう
今日は夢を見ずに
ゆっくり寝たい…
みなさまも
穏やかな1日が過ごせますように…
****************
ATELIER Le cache-cache
(アトリエ カシュカシュ)
定休日 土曜日
AM10:00~PM17:00OPEN
****************
→fb
****************
みなさんこんにちは
今日は午前中
芝生を刈りました
ママ友にもらった電気の草刈機
草刈機って使ったことなかったのだけど
っていうか
草刈機使ったら
草刈機も出来る❓ってことに
なりかねないので
私の中で封印してたのよね
でもそんなことも言ってられないくらいの
状況になってきたので
電気の草刈機で芝刈り機としてだけ
やってみることに。。。
でもなんだかすんごい激しい音するのよ
使い慣れてないのもあって
音が変わるだけで怖々なのよねーー😱
カシュカシュお父さんが
エンジンの草刈機ですれば
きっと10分ちょいくらいで済むところを
1時間くらいかかって💦
少しづつ慣れていこうと。
芝生は少し綺麗になりました
がんばろ。
カメラ女子からオーダー頂いていた
リュックの製作です
お客様のオーダーは
次の通り…
ワインレッドのショルダー
本体は黒帆布
内布は赤が入ったチェック
蓋部分は黒の合皮
カメラが入る指定のサイズ
なので小ちゃいリュックです
ちっちゃなバックも流行ってるみたいだけどね
内ポケットもいらないって言われていたけど
一応中に1つだけ付けました
カメラを入れるって事で
底は
芯を貼り
プラスチック板を入れ
キルト芯も入れ
パイピング仕上げです
ハトメ穴を開けました
最後の仕上げだったので
失敗しないようにまっすぐ打ち込むのが
めっちゃ緊張しました
一発でオッケー
一安心👌
別布でも作って
何度も何度もパターンを直し
何度もほどき、直しては縫って。
やっと本チャンの生地で。
探していたワインレッドのショルダーも
やっと見つけました
気に入って頂ければ幸いです
ありがとうございます😊
みなさまも
今日1日、穏やかに過ごせますように…
****************
ATELIER Le cache-cache
(アトリエ カシュカシュ)
定休日 土曜日
AM10:00~PM17:00OPEN
****************
→fb
****************
みなさんこんにちは
木と布のハンドメイド工房
アトリエ カシュカシュです
定休日の今日
どこかに出かける気分でもなく
曇りのお天気。。。
草取りするしかないっしょ💦
疲れるので
草取りは半日しかしないって決めてます私
しばらく放置だったので
かなり草丈ものびのびーー
増やしたアメジストセージも
場所を変えて順調に育ってます
挿し木にしたピンクミセバヤも
蕾を沢山つけてくれてます
3年目でやっとのつぼみちゃん
お花咲くのが待ち遠しいですぅーーー
こちらも春に切り戻した枝を
ダメ元で挿し木にした
ペチュニア ヴァルゴ
4株もついて
順調にお花をつけてくれました
この子思った以上に強いですわー
花がら取らなくていいし
ほったらかしで自然にこんもりと整うし
切り戻さなくても様になる
1本でかなりの大きさにもなる
優秀なペチュニアだわー
私向き
春咲いてかなり強剪定してた
クレマチス ビエネッタ
夏の間カリカリの枝のまま
もう逝ってしまわれた…💧💧💧
と思っていたけど
涼しくなってやっと新芽が出てきましたーー
生きててよかった✨✨✨✨
秋バラの新芽も順調です
うちから1時間くらいのところにある
世羅イングリッシュガーデン
デビットオースチンローズの
イングリッシュガーデンが
1週間早く9/14から
ローズフェスタをされるようです😍
とても好きな場所です
春の画像です↓
→世羅イングリッシュガーデン ローズフェスタ
また楽しみが増えました
夏剪定を8月の半ばにされていたので
秋バラのが早く見れるのでしょうね
近くの方はぜひ逝ってみて下さいね
みなさん
今日1日穏やかに過ごせますように。。。
****************
ATELIER Le cache-cache
(アトリエ カシュカシュ)
定休日 土曜日
AM10:00~PM17:00OPEN
****************
→fb
****************

