みなさんこんにちは




    

    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

    




今朝起きて腕がおかしい


どうやら筋肉痛みたい💦




おそるべし草刈機


やっぱ普段

針とハサミくらいしか持ったことないからさ


笑笑



2日目で痛さを感じるって

どうよ💦



何とか超忙しくなる前に

ガーデンをこざっぱりして

おきたいものよのー





1日が恐ろしい速さで

過ぎ去っています


大して何もできていないのにね



それなりに頑張ります💦














秋物のお洋服


フリルレースのニット生地でショール













秋色のアクセサリー

ピアスとブレスレットを合わせて










お揃いの生地のシュシュを


肩に乗せてます♪






アイボリーの色合いが優しい感じです


ちょっと肌寒い時に

すぽっと被る感じです





秋深くなってきたら

ウールの生地にファーをつけようかと

パターンをひいてます


ニットからウール生地に変わるだけで

パターンも全然変わります



まず前開きにして



肩の丸みを出すために


ラグランにしてみようか…とか


試行錯誤中



ゼロから生み出す難しさ…



試作して一発でよし❗️

って

決まればいいな





今日はこのくらいにしておこう




今日は夢を見ずに

ゆっくり寝たい…






みなさまも

穏やかな1日が過ごせますように…






 

    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    

  

    

    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    

    

    →fb

    
    

    
   → インスタ



    

    ****************

    
    

    
    

    
    

    

   





    

   

みなさんこんにちは




    

    

    




今日は午前中

芝生を刈りました


ママ友にもらった電気の草刈機



草刈機って使ったことなかったのだけど


っていうか

草刈機使ったら


草刈機も出来る❓ってことに

なりかねないので


私の中で封印してたのよね



でもそんなことも言ってられないくらいの

状況になってきたので


電気の草刈機で芝刈り機としてだけ

やってみることに。。。



でもなんだかすんごい激しい音するのよ



使い慣れてないのもあって

音が変わるだけで怖々なのよねーー😱



カシュカシュお父さんが

エンジンの草刈機ですれば


きっと10分ちょいくらいで済むところを


1時間くらいかかって💦




少しづつ慣れていこうと。





芝生は少し綺麗になりました





がんばろ。











カメラ女子からオーダー頂いていた

リュックの製作です








お客様のオーダーは

次の通り…





ワインレッドのショルダー


本体は黒帆布


内布は赤が入ったチェック


蓋部分は黒の合皮


カメラが入る指定のサイズ






なので小ちゃいリュックです



ちっちゃなバックも流行ってるみたいだけどね




内ポケットもいらないって言われていたけど


一応中に1つだけ付けました





カメラを入れるって事で


底は


芯を貼り

プラスチック板を入れ

キルト芯も入れ


パイピング仕上げです





ハトメ穴を開けました


最後の仕上げだったので


失敗しないようにまっすぐ打ち込むのが


めっちゃ緊張しました




一発でオッケー


一安心👌





別布でも作って


何度も何度もパターンを直し

何度もほどき、直しては縫って。


やっと本チャンの生地で。



探していたワインレッドのショルダーも

やっと見つけました



気に入って頂ければ幸いです








ありがとうございます😊








みなさまも


今日1日、穏やかに過ごせますように…






    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    


    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    

    

    →fb

    
    

    
   → インスタ


    

    ****************

    
    

    
    

    
    

    

   




    

   

みなさんこんにちは

    




    

    木と布のハンドメイド工房

    アトリエ カシュカシュです

    




定休日の今日



どこかに出かける気分でもなく

曇りのお天気。。。




草取りするしかないっしょ💦


疲れるので

草取りは半日しかしないって決めてます私



しばらく放置だったので

かなり草丈ものびのびーー


増やしたアメジストセージも

場所を変えて順調に育ってます



挿し木にしたピンクミセバヤも

蕾を沢山つけてくれてます





3年目でやっとのつぼみちゃん

お花咲くのが待ち遠しいですぅーーー





こちらも春に切り戻した枝を
ダメ元で挿し木にした
ペチュニア ヴァルゴ 









4株もついて
順調にお花をつけてくれました


この子思った以上に強いですわー

花がら取らなくていいし
ほったらかしで自然にこんもりと整うし
切り戻さなくても様になる

1本でかなりの大きさにもなる

優秀なペチュニアだわー


私向き








春咲いてかなり強剪定してた


クレマチス  ビエネッタ




夏の間カリカリの枝のまま


もう逝ってしまわれた…💧💧💧

と思っていたけど


涼しくなってやっと新芽が出てきましたーー


生きててよかった✨✨✨✨












秋バラの新芽も順調です



うちから1時間くらいのところにある


世羅イングリッシュガーデン


デビットオースチンローズの

イングリッシュガーデンが

1週間早く9/14から

ローズフェスタをされるようです😍



とても好きな場所です



春の画像です↓























世羅イングリッシュガーデン ローズフェスタ





また楽しみが増えました



夏剪定を8月の半ばにされていたので

秋バラのが早く見れるのでしょうね




近くの方はぜひ逝ってみて下さいね








みなさん


今日1日穏やかに過ごせますように。。。













    ****************

    

    

    

    

    ATELIER    Le cache-cache

    (アトリエ カシュカシュ)

    


    

    

    定休日   土曜日

    AM10:00~PM17:00OPEN

    ****************

    

    

    

    

    →fb

    

    
   → インスタ
    

    ****************