あなたの好きなお酒は何ですか? | サイバーエージェント・クラウドファンディングスタッフブログ

サイバーエージェント・クラウドファンディングスタッフブログ

株式会社サイバーエージェント・クラウドファンディングのスタッフブログです♪

こんにちは、スタッフブログ担当のさくらですにひひ

$サイバーエージェント・クラウドファンディングスタッフブログ-image

先日27日は弊社の9月締め会Tさんの送別会を行いましたヾ(@^▽^@)ノ

美味しい焼肉とお酒を嗜みとても盛り上がりました♪ラブラブ
楽しい会ではついつい飲み過ぎちゃいますねニコニコ



突然ですが、みなさん、
『好きなお酒』は何ですか??




ビール、ワイン、日本酒、カクテルとたくさん種類があって
迷ってしまいますね♪

Makuakeでは現在、日本酒好き必見のプロジェクト大好評進行中です♪ニコニコ

$サイバーエージェント・クラウドファンディングスタッフブログ

日本酒の熟成酒は歴史が古く、由緒正しきものですが、
今回はなんと海中に沈めて熟成させ、
「海中熟成酒」

$サイバーエージェント・クラウドファンディングスタッフブログ

を作るという実行者の上野さんのロマンが詰まったプロジェクトを
マクアケにて掲載中ですドキドキニコニコ
(支援して頂いた方には、
日本酒を海底に沈めるフェーズから携わっていくが出来ます♪)

そこで、本日は日本酒にちなみまして、
日本酒好きのお二人に日本酒にまつわる
エピソードをインタビューしてみました♪

まずはお酒通と言えばこの方、
取締役の木内さんです!
特に普段から日本酒を好んで飲む、という木内さんからは
どんな面白い話が聞けるのでしょうか。
それではさっそくスタート!(≧▽≦)

$サイバーエージェント・クラウドファンディングスタッフブログ-image

☆好きな日本酒は何ですか?ニコニコ
獺祭です。日本最高峰といわれる米磨き方法で作られたお酒で、
日本酒の中ではとても飲みやすく、通にはたまらない味で、
ついつい飲み過ぎちゃいますね晴れ

$サイバーエージェント・クラウドファンディングスタッフブログ
<参考画像>

☆どんな時に日本酒を飲みますか?ニコニコ
主に会社のメンバーで集まって飲むときが多いです。
特に今まで印象的だった会社の月末に行われる締め会は、
寿司職人を呼んで、板前さんに寿司を握ってもらい
日本酒と一緒に飲んだことや
日本酒を5,6本並べて飲み比べをして
みんなで盛り上がったことですアップ!!

$サイバーエージェント・クラウドファンディングスタッフブログ-image
<会社のメンバーで飲んでいる写真>

☆おすすめの日本酒の組み合わせは何ですか?ニコニコ
お寿司×日本酒
天ぷら×日本酒
ですお酒にひひ

☆最後に、木内さん流・日本酒のおすすめの飲み方を教えて下さい♪ラブラブ!
家で飲むときはワイングラスに入れて飲むと
良い匂いがして美味しくなりますよ。

ふむふむ、日本酒の奥深さを感じますねぇ(*゜▽゜ノノ゛☆
お酒通の木内さんならではのお話、ありがとうございました!







おつぎは、美人取締役の坊垣さんです♫

$サイバーエージェント・クラウドファンディングスタッフブログ-image

女性ならではの日本酒エピソードが聞けるのではないでしょうかにひひ
それではインタビュースタート!o(^▽^)o


☆好きな日本酒はなんですか?ニコニコ
特に好きな銘柄はないのですが、日本酒は熱燗お酒で飲むことが好きですニコニコ
あとは梅酒が大好きです音譜

☆どんなときに飲みますか?ニコニコ
親しい人とゆっくり長く飲むときに熱燗を飲みます。
また女性に冷えは天敵!体をあたためるためにも、
寒い季節は必ずと言っていいほど熱燗ですニコニコ

☆おすすめの日本酒の組み合わせは何ですか?ラブラブ!
かにみそ×熱燗
うに×熱燗
ですニコニコ音譜

坊垣さん見た目によらず意外とおじさんですね‥にひひ(笑)

☆おすすめのお店を教えて下さいニコニコ
最近お気に入りのの梅酒専門店は、池尻大橋にある「区ト間」
梅酒では1、2を争う有名店で、
なんと100種類以上の梅酒があるんです。
アロマ梅酒やみりんの梅酒など珍しいお酒ばかりです音譜

坊垣さんの意外な面が見れたインタビューでしたね音譜
ありがとうございました!ラブラブ!ラブラブ



現在進行中の日本酒の熟成酒プロジェクトでは、
なんとリターンで
海中に沈めた珍しい海中熟成酒の飲み比べセット
が手にはいります。
$サイバーエージェント・クラウドファンディングスタッフブログ

この機会に一度、大切な人と飲み比べしてみてはいかがでしょうか♪

今後も続々皆さんがワクワクするプロジェクトをリリースしてきますので、
マクアケをよろしくお願いします♪
ヾ(@°▽°@)ノ