Makuake史上最速達成プロジェクト! | サイバーエージェント・クラウドファンディングスタッフブログ

サイバーエージェント・クラウドファンディングスタッフブログ

株式会社サイバーエージェント・クラウドファンディングのスタッフブログです♪

こんばんは、スタッフブログ担当のさくらです


今日はMakuakeからとっても嬉しいご報告!

PlayStation®Vitaゲーム開発プロジェクト「Airship Q」
がなんと、Makuakeでのクラウドファンディングを開始ししてわずか5時間というスピードで目標金額を達成しました!!


達成後も支援額はどんどん伸びています

このプロジェクトは
『Minecraft』『Terraria』などの、
これまでのサンドボックスゲームの影響を受けながらも、
方向キーと両手持ちの操作を活かしたアクションゲームとして
今までにないサンドボックスゲームを作ろうと、
ベテランゲーム開発者が意気投合して全くのゼロから開発をスタートしました!




プロジェクトの実行者である株式会社ミラクルポジティブの代表取締役の加藤拓さんは、
昔から流行りにのらない独自のゲームをつくっていたそうです


サイバーエージェントグループのゲーム部門のクリエイターの中にもファンがたくさんいるみたいです



ゲームのプロジェクトでクラウドファンディングを実施している事例は
国内外でも増えてきており、
面白いゲームをつくりたい!というクリエイターさんを私たちも応援したいと思っています。


リターンでは、
PCでのベータ版プレイ権やPS Vita向け非売品限定アイテム、
オリジナルサウンドトラック、ゲームに登場する島に名前をつける権利
など
ゲーム好きな人にはたまらないものがたくさん




また、みなさんからのご支援によりプロジェクトが達成したので、
なんと支援額が2,000,000円に到達したら新ステージを追加するそうです!


どんなステージが追加されるのでしょうか…!
そして自分の支援によって新ステージが追加されるかどうか
決まるかと思うとワクワクしちゃいますね


サンドボックスゲームやアクションRPGが好きな人もそうでない人も
ぜひこのプロジェクトをチェックしてみてくださいね★

先日のブログでもご報告しましたがMakuakeのスマホサイトもオープンしましたので、移動中のすきま時間などにも見てみてください