手作り料理でホームパーティ♡ | サイバーエージェント・クラウドファンディングスタッフブログ

サイバーエージェント・クラウドファンディングスタッフブログ

株式会社サイバーエージェント・クラウドファンディングのスタッフブログです♪

みなさんこんにちは、
スタッフブログ担当のさくらです



毎月最終営業日は社内で締め飲みをやっているのですが、
8月は新しい取り組みをしまし
ヾ(@°▽°@)ノ


メンバーのお宅にナチュラルフードディレクターの田中亜衣さんをお呼びして、
ホームパーティー形式の締め飲み


お料理は、無農薬無化学肥料のお野菜を使って、
田中さんに教わりながら女性社員がつくりました



田中さん直伝のレシピをもとにつくりましたよ

お仕事をしている女性でも、帰宅後に簡単につくれる
健康的なお料理がテーマで、
4人の女性メンバーが男性メンバーに料理をふるいま
した(^∇^)




材料(全て植物性の素材です。お肉とお魚をまったく使わずに作りました!)


珍しい白いなす


料理に励む女性社員

丁寧にご指導くださった田中さんと


完成したお料理


こんなに豪華なお料理になりましたよ

お野菜いっぱいで体カラダに良さそう
実は、からあげなども作ったのですが、お肉は使わず…
グルテンミートを使って仕上げました。
男性社員はすっかりだまされてお肉だと思って食べていたようです。(笑)



8月、お疲れ様ですー!カンパーイ




この企画は普段の締め飲み会の代わりとしておこなっており、
福利厚生の一環として取り組んでいます。

社員のみんなが健康に過ごせたり、(健康は普段の食生活から

いつもと違う場所でいつもと違うコミュニケ―ションをすることによって
よりお互いを知り、仕事がしやすくなることを目的として行いました


みなさんの笑顔がたくさん見られてよかったです


これからも社内のユニークな取り組みをご紹介したいと思います
ヾ(@°▽°@)ノ


そして、Makuake(マクアケ)もよろしくお願いします