起業の悩みを解決するには・・・ | カカトコリブログ

カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント

起業に関する質問も多くいただく。
どのような準備が必要なのか。
完璧な準備とはどんなものなのか。
自分のしたいことと、需要のあることが同じなら良いけどね
貢献しないと投資の元が取れないよ。
貢献の価値を判断するのは誰ですか?
できることから始めよう
 
今朝の気になった言葉
 
リビア
  
 と 
 
サッカー日本代表
 
『しずかちゃんとパパ』の感動の最終回の余韻に浸っていたら危うくサッカー日本代表の試合があることを忘れそうになってしまった。
 
最後のほうだけでも見ることができたから良しとしよう。
 
日本代表だけでなくU-23アジアカップの予選をグループ1位で通過。
 
日本代表も強くなっているし、次世代も成長していて頼もしいね。
 
 
「リビアって内戦はどうなったの?」
 
洪水のニュースを聞いて最初に浮かんできたこと。
 
まだ、内戦中なんだって。
 
そりゃぁ、救助活動も難航するじゃろう。
 
我が国も地震や最近では大雨などの災害多発国。
 
救助救難から復興の経験はお役に立てるはずなんだけどな。
 
モロッコと言いリビアと言い、アフリカの援助には積極的に参加すべきなんだよ。
 
中国、インド、アフリカと言われる次の巨大マーケットとして注目されている。
 
今日の内閣の組閣でそんな戦略的な視点を持っている政治家は選ばれるんだろうか?
 
 
さて本日は起業家さんからの質問にビジネスと事業計画の基本的な現実的なアドバイス
 
すでに社長になっている方にも参考になるはず
 
頭でっかちじゃ解決しないよ
 
気になる続きは今すぐこちらの記事をお読み下さいませ
 
⇒ 起業の完璧な準備は蟻地獄