表面だけ見ていたのでは本質は見えません。
セミナーも同じ。
セミナーの集客の質問が届きました。
セミナービジネスはセミナーだけで成り立っていません。
ミドルエンドとバックエンドはありますか?
一番よく理解できるのは実際に顧客になって裏まで見る事です。
今朝の気になった言葉
プロテイン
と
原付
原付の排気量を125㏄にする検討をしているそうですね。
出力(馬力)を抑え最高速度は従来通り30キロにする案があるとか。
排ガス規制が絡んでいるそうなんだけど、なぜに125㏄なんだろう?
今までの小型二輪はどうなるんだろう?
排ガスを少なくしたいのなら、いっそのこと原付の電動化はどうなんだろうね。
何気に見たプロテインの広告
ある会社はダイエットをアピールし、ほかの会社は筋肉モリモリを訴えている。
プロテインはもう30年以上毎朝飲んでいるけど、ダイエットにも筋肉モリモリにもプロテインだけじゃ無理だよ。
最終的には栄養バランスが良くないと。
人間の身体はタンパク質だけでできているわけじゃないからね。
本質から考えたら理解できるよね
今日の質問も表面だけじゃなく、本質を理解しないと解決しない質問です。
表面だけ真似してもビジネスとして成り立たない内容。
講演会なら量が必要だけど、セミナーの集客は量よりも質の方が大切。
なぜでしょう?
気になる続きは今すぐこちらの記事をお読み下さいませ
⇒ 勉強会やセミナーの集客方法
