売上が伸びない原因はこれかも? | カカトコリブログ

カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント

見た瞬間にあるクライアントさんを思い浮かべた1冊。
優雅に泳いでいるように見える白鳥ですら水面下では足を動かしいる。
水面下なのでほかの人に見えないだけ。
メンタルブロックの無い人なんかいない。
水面下の努力で克服しただけ。
そんなことを思い出した。
  
今朝の気になった言葉
 
24時間テレビ
  
 と 
 
スラムダンク
 
バスケットボールのワールドカップでチケットが法人枠で売れたけど空席が目立っているらしい
 
凄く残念。
 
世界のトップクラスのプレーを見ることができるチャンスなのに。
 
ところで最近のゴルフでも「スラムダンク」と言う用語ができていてビックリ。
 
アプローチショットがグリーンにのらないで、直接カップインすることを意味するのだとか。
 
バスケもゴルフもやっていたので面白い。
 
 
24時間テレビでは今回はヒロミが24時間マラソンに挑戦するのだとか。
 
芸能人をピンで走らせるよりも、一般から参加者を募り参加費の一部を寄付した方が視聴率も寄付金も集められる気がするんだけどな
 
きょうび個人もSNSなどのメディアを持っているから1000人も参加したらすごい影響力だと思うんだけどな。
 
うちのチームなら24時間もあれば150キロ以上を楽勝で走るメンバーが何人もおるぞ。
 
儂でも自分だけに集中できるなら120キロは歩けるぞ(たぶん 笑
 
 
さて、本日は今年の夏休みの集中読書の中からとびっきりの一冊の紹介です
 
とくに、頑張っているのに思うように売れないというあなたに強くお薦めします。
 
気になる続きは今すぐこちらの記事をお読み下さいませ
 
⇒ らくらく売る人のアタマの中