あなたの商品と戦略とマーケティングの相性はどうだろう?
うまく機能していますか?
思うように集客できていますか?
これらの要素の中でも特に重要なのはどれだと思いますか?
頑張っていても上手くいかない原因は何でしょう?
市場の文化との相性も考えまよう。
今朝の気になった言葉
山田養蜂場
と
バスケ日本代表
昨夜のバスケットボールの日本代表とアンゴラの試合。
日本が攻めきれず、3ポイントシュートでどうにか勝った印象が否めない。
そんな3ポイントシュートで芸術的なシュートがあった。
富永選手のえんどらいんからの3ポイントシュート。
ゴールの前や横じゃなく後ろからのシュート。
理論的には可能なのだが、実戦で見るのは初めて。
綺麗にネットに吸い込まれた。
山田養蜂場は岡山を代表する通販企業
専務が盗撮で捕まった。
犯罪そのものは個人の問題とは言え、客層は女性の方が多いのでは?
マーケティングを頑張ってもイメージを払拭し名誉挽回への道のりは険しいものになるんだろうな。
マーケティングがしっかりしていても客層戦略やイメージ戦略への影響は甚大なものがあるはず。
ということで、本日は商品と戦略とマーケティングの相性を考えてみた。
さらに着目してほしいのはターゲット層の文化的な遺伝子。
どういうことでしょう?
気になる続きは今すぐこちらのブログ記事をお読みくださいませ
⇒ 商品と戦略と集客の相性