独自性のある情報発信とは | カカトコリブログ

カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント

情報を発信する際どんなことに気を付けていますか?
独自性のある技術やサービスは真似されることはありません。
独自性の漏洩よりも怖いのは戦略が筒抜け。
戦略が筒抜けだと、手間暇とお金をかけて自分の首を絞めることになる。
心配なのは戦略の漏洩です。
   
今朝の気になった言葉
 
G7
   
 と 
 
宙船
 
『宙船(そらふね)』は中島みゆきの好きな曲のひとつ。
 
ニュースを聞きながら思い出したのが、ノアの箱舟。
 
木材が人工衛星に使えるのなら、ノアの箱舟は実在したかも?
 
当時、エンジンはあったんだろうか?
 
住友林業や京都大学は、宇宙空間で木材が劣化しにくいことを確認したそうです。
 
 
G7の影響があちこちらであると、SNSのタイムラインに流れてくる。
 
原子爆弾が大きな話題になっている。
 
個人的には、円安を何とかしてほしい。
 
資源の無い我が国への影響は甚大なものがある。
 
G7から世界に向けてどんな情報が発信されるのか気になる。
 
 
情報発信と言えばこんな質問が届きました。
 
独自な技術を真似されない情報発信の方法。
 
あなたならどうしますか?
 
気になる続きは今すぐこちらの記事をお読みくださいませ
 
⇒ 真似されない情報発信の方法