あなたならどれが気になる? | カカトコリブログ

カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント

顧客リストと地域社会貢献と目標
顧客リストが無い時にどのように集客するのか
この3つを組み合わせるとヒントがあるかも。

今朝の気になった言葉
 
 ステンレスカップ
 

 
 一万円募金
 
自民党の国会議員さんたちがウクライナへの支援として一万円ずつ捻出するのだとか。

一万円と言えば、「一万円ミッション」というワークがある。

ひごろ、「お金が欲しい」とか特に「お金が無い」と口癖にしているような人にやってほしいミッション。

神社でもお寺でも何でも良いので一万円を寄付してみる。
 
どんな気づきがあるかは、やってみたら気づく。

でじゃなぁ、自民党にいつも反対している国会議員の偉い先生方は、やっぱり、十万円とか百万円とか捻出するんじゃろうな(笑 
 
 
ローソンが取り組む社会実験

珈琲などをテイクアウトする人にステンレスのカップを貸出、ローソンやスタバで返却すると10円をキャッシュバックするというもの。

カカトコリさんがガキの頃には、コーラやファンタの瓶をお店に持ち込んだら10円をもらえていたなぁ。

朝ドラの『カムカムエブリィバディ』の中でも桃剣のショーを見に行くために瓶を集める場面があったじゃろ。

SDG’sは日本では昔は当たり前にやっていたことなんじゃけどなぁ


さて、本日は先月の人気ブログ記事ベストスリーの発表です。

あなたはどの記事が気になる?

 

気になる続きは、今すぐこちらの記事をお読みくださいませ

 

⇒ 3月のブログ人気記事ベストスリー