中小企業こそグローバルな影響を受けやすい | カカトコリブログ

カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント

車がコンピューターになる?
 
コンピューター制御のことじゃなく移動中のエンターテイメントなどのことかと期待した。

前方不注視の事故が増えるんじゃないかと危惧しつつ、記事を詳しく読むと、コンピューター制御のことでした(残念

コンピューター制御に使うチップを少なくすることで、配線などの関連部品を少なくすることが可能で、エコにつながるのと、制御プログラムも更新を簡単にできるらしい。

さらに、記事によると、10年後には10兆円を超える市場になると予想されている。

業界のスタンダードになってしまえば、オセロゲームで言うところの3つのコーナーを押さえたようなもの。

製品の輸出だけじゃなく、スキルやノウハウの輸出ももちろん計画しているらしい。

中小企業もグローバルな視点を持ち、早め、早めの対策が必要になるんだろうな。

ということで、本日は貿易のことを考えてみた。

 

気になる続きは、今すぐこちらの記事をお読みくださいませ

 

⇒ 貿易は国を亡ぼす