あなたはどんなブランドですか? | カカトコリブログ

カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント

インタビューを聞いていて「おいおい」と思ってしまった。
 
昨日から始まった大学入学共通テスト

「予想しない問題が多かった」という回答をしている受験生

指導した学校なのか、受験塾なのかしらんけど、時代を読み違えているんじゃないの?
 
これからは、自分で考えることができる時代
 
時代の要請に応えることができる人材を育成しようとしているという政策で言っているのになぁ。

 

大規模自然災害、予想外の感染症、紛争やテロなどのグローバルの発想。

 

記憶だけじゃ通用しないんだよね。
 
いずれにしても、頑張って
 
という事で、これからどんな人材が求められているのか
 
どんな人材が生き残っていけるのか

ちょっと真面目に考えてみた