あなたがキャッチコピーをつけるべき3つの理由とは? | カカトコリブログ

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ようこそ、集客の鬼カカトコリの「一天地六の法則」へ


◆ あなたがキャッチコピーをつけるべき3つの理由とは?


 


こんな質問をいただきました


「アマゾンキャンペーンのサポートをやっているカカトコリさんが、なぜ名刺 のセミナーをやっているんですか?」


実は、逆なんですね。


集客のお手伝いをしているうちに、書籍の販促のお手伝いもするようになったのです。


いくら、良い本を書いても、お客さまがいなければ売れませんから




ところで、出版に限らず、いろんな集客手法がありますが、一番強い方法をご存知でしょうか?


昔、こんな冗談を聞いた事があります。


「今度の客は、親戚からの紹介だから、特別価格なんよ。
 もちろん、高い方の」


つまり、情報インフラがいくら進化しようとも、相変わらず、クチコミが圧倒的に強いということです


しかも、広告宣伝費も営業経費も一切、不要です。





では、クチコミをしてもらうためには、何をすると良いのかご存知でしょうか?


1.マスコミに露出し、クチコミを誘発する

2.クチコミが起こるように、圧倒的な実績を作る

3.クチコミしやすいように、キャッチコピーを創る


あなたなら、どれから取り組みますか?


って言うか、難しい順に並べてるだけなんですけどねチョキ



ただ、キャッチコピーを創るといっても、それだけではほとんどの方が、間違ったキャッチコピーを創ってしまうのです。


例えば、選んでみて下さい。


 「集客のことなら、何でも相談に乗ります」


 「ウエディングドレスすらリピートさせてしまう、集客法とは?」


どちらにひかれますか?





実際、ウエディングドレスの件は、お世話したクライアントさんなのですが、教えたことを素直にやってくれたので、小泉元総理に注目されて、小泉メルマガでも何度も紹介されました。


正しいやり方で、やるべき人が、やるべきことを実践すれば、こんなことも可能なのです。


時の総理がメールマガジンを発行するくらい、現代は、情報化時代です。




ホームページ、ブログ、SNS、ツィッターなどなど、ありとあらゆる情報提供ツールがありますが、相変わらず、名刺が最強の営業ツールであることに変わりはありません。


なぜでしょうか?


発信できる情報量が少ないからです。





情報量が少ないから、一言一句、丁寧に作る必要があるのです。


丁寧に作った名刺の軸に、ホームページなどと連携させることで、あなたが何者であり、なにを提供できるかが、より明確に、より正しく、伝わるようになるのです。





ところで、質問です。



名刺交換をした相手に覚えて欲しいのは、会社名ですか、それともお仕事の内容ですか?


残念ながら、一部上場企業でもない限り、会社名で覚えてもらってもなんの意味もありません。


あなたのことを、仕事の内容とリンクして覚えていただくことでしか、成果は出ません。





そのために、必要なのが、キャッチコピーです。


ただ、重要なので繰り返します。


間違ったキャッチコピーはつけないで下さい。




今回のセミナーでは、正しい、キャッチコピーを参加者全員で作ります。



あなたがキャッチコピーをつけるべき3つの理由


1.興味を持ってもらい、記憶に残りやすくなる

2.クチコミが起こりやすくなる

3.自分の強みが伝わりやすくなる


成果に結びつくキャッチコピーを創りたい方の参加をお待ちしております。


【セミナー情報】


  第16回 売上創造塾
 
 
 「名刺でつかむビジネスチャンス」
 ~できるヤツの名刺はここが違う~


講師:集客の鬼カカトコリ
   「一天地六の法則」著者


日時:平成22年7月17日(土)
   18:00 受付開始
   18:30 セミナー開始


会場:岡山国際交流センター


会費:5,000円(事前振込み)


定員:40名


セミナーの詳細・お申し込みは今すぐこちらをクリックして下さい
http://cacasemi.com/oky/





 




【新着情報】


 7月17日(土)岡山

 第16回 売上創造塾

 名刺でつかむビジネスチャンス

 ~できるヤツの名刺は、ここが違う~

 ⇒ http://cacasemi.com/oky/ クリック


 7月25日(日)大阪梅田

 第17回 売上創造塾

 ~見込み客を囲い込む、唯一の方法~

 ⇒ http://cacasemi.com/osk/ クリック


 7月26日(月)大阪梅田

 第13回 出版戦略会議 ~企画提出からキャンペーン、書店対策まで~
  ⇒ http://www.club-big.jp/osk/ クリック


 8月6日(金)東京渋谷

 第18回 売上創造塾

 ~見込み客を囲い込む、唯一の方法~

 ⇒ http://cacasemi.com/tky/ クリック


8月7日(土)東京渋谷

 第14回 出版戦略会議 ~企画提出からキャンペーン、書店対策まで~
  ⇒ http://www.club-big.jp/amz/ クリック



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