__________

2023年7月

京都旅行

__________

 

 

 

京都らしい眺めと

湯葉ランチを楽しみました

 

▼▼

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ランチの後は、この旅行中

1番行きたかった場所へ向かいます。

 

 

 

 

清水寺の参道は

京都らしい建物も多くて

歩くだけでテンション上がりますよね~!

 

 

 

 

 

 

清水坂を下って、目的地に到着!!

 

 

 

 

 

 

ザ・ホテル青龍 京都清水気づき

 

 

 

こちらのホテル、元小学校!なんです。

 

 

 

最近、元小学校を活用した観光施設やホテル

多いですよね。

 

 

 

木屋町通り立誠ガーデンヒューリック

元小学校をリノベしていました。

 

▼▼

 

 

 

 

 

 

こちらは

80年以上にわたり 地域に愛されて来た

清水小学校を リノベーションして

2020年  ホテル青龍として開業しています。

 

 

 

 

 

 

門を入ると、芝生の中庭(元校庭)があったり

ゆったりとした空間が素敵。

 

 

 

 

 

 

このホテルの屋上のBARに

ずっと行きたいと思ってたんですピンクハート

 

 

 

 

 

 

歩いていると、あちこちに

元小学校の面影を感じます。

 

 

 

 

 

 

ボトムの客室でも、1泊10万近くする

ラグジュアリーホテルよーキョロキョロ気づき

 

 

 

 

 

 

建物内に足を踏み入れると

昭和レトロな雰囲気の廊下が現れました!

 

 

 

 

 

 

 

 

廊下の奥のエレベーターで4階へ。

 

 

 

K36 The Bar & Rooftop気づき

 

 

 

 

 

 

BARは、室内席と屋外席がありますが

もちろん!屋外席へピンクハート

 

 

 

 

 

 

目の前にいきなり 八坂の塔 が見えて

予告なしに連れて行った友人は

歓声を上げてましたニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

眺望を想像してた私も

実際に、目の前に広がる素晴らしい景色に

興奮度MAXラブ!!

 

 

 

 

 

 

満席で並ぶかなと思いながら行ったんだけど

すんなり入れたのは

この日が、祇園祭の日だったからかな?

 

 

 

 

 

 

珍しく、モヒートなんて頼んでみたピンクハート

 

お酒を飲めない友人は、マンゴージュース。

 

 

 

 

 

 

おつまみ

 

 

 

 

 

 

屋上BARの真ん中に

円形のカウンターがある造りです。

 

 

 

 

 

 

遠くに(右奥)、さっきまで目の前で見てた

京都タワーも見えてます。

 

 

 

 

 

 

 2杯目は、やっぱり泡でピンクハート

 

 

 

 

 

 

夜も更けて

さらに良い雰囲気になって来たよ。

 

 

 

 

 

 

座った席から見えた客室は

校舎の教室を改装したもの。

 

 

 

 

 

 

ここって、西島秀俊さん

 

麒麟百年 極みレモンサワー

CM撮影をしたBAR気づき

 

なんですよね。

 

 

何となく、風景に

見覚えがある方もいるのでは?

 

 

 

 

 

 

想像以上に

素敵な眺めのBARでしたピンクハート

 

 

 

 

 

 

ライトアップされた夜も良い雰囲気。

 

 

 

 

 

 

ほろ酔い気分で

我がホテルに帰りまーす。

 

 

 

 

 

 

名残惜しく、後ろをふり返りながらラブ

 

 

 

 

 

 

夜の三年坂二年坂

雰囲気抜群だけど

店が閉まるのが早い分、人がはけるのも早いのね。 

 

 

少し寂しい帰り道だったけど

 

二年坂で転ぶと、2年以内に死ぬガーン

三年坂で転ぶと、3年以内に死ぬガーン

 

なんて、怖い言い伝えもあるので

注意深く歩いて帰りましたよ~爆笑

 

 

 

 

 

▼次へ▼