ガイドブック買ったの 

ひっさびさ爆笑

 

 

 
ネットで調べる方が最新情報
だとは分かりつつも
 
ガイドブックに、付箋を貼ってみたり
蛍光ペンで線を引いてみたりするのって
やっぱり楽しいチューと思ってしまった
 
アナログ昭和世代です爆笑
 
 
 

 

カラフルでかわいくまとめられた
何種類かの中から
ララチッタに惹かれて買ってみたんだけど

 

 
 
ちょ、待てよ笑
情報古くね!?笑い泣き笑い泣き
 
 
最終ページに載ってる 初版印刷日
2020年4月って
コロナが流行り始めたかな~?
って頃よねキョロキョロ!?
 
買ってから気づいてしまった😅
 
 
 
 
 
それにしても
 
2020年のレート
1バーツ=約3.5円
 
 
コロナが薄まり 世界が動き始めた
4年後の今
1バーツ=約4.2円
 
 
もちろん、タイの経済成長もあるでしょうが
どこ見ても 円が弱くて悲しいわ🥺
 

レートの上にある 
タクシー内での会話
「料金がメーターと違います」
が載ってるのも タイらしいね泣き笑い