2024年4月

2泊3日 大阪旅行

 

今回で、最後となります。

 

 

 

前回は、インペリアルフロアラウンジ

アフタヌーンティータイムの紹介でした。



 

 

 

 

アフタヌーンは、終盤に行ったので

少ししたらすぐにイブニングタイムとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

夕暮れになると

ラウンジも、ぐっと大人な雰囲気に。

 

 

 

 

 

 

イブニングタイムも、人はまばら。

3組ほどしかいなくて、静かすぎるほど。

 

週末に、こんな人がいないラウンジ初めてかも?

 

 

 

 

 

 

メニューは、昼間と同じ。

 

この中から4種類なので

昼と、できるだけかぶらないように選びます。

 

 

 

 

 

↓夜はこちらを選んでみました。

 

・桜あんブレッド

 

・桜エビと春キャベツのキッシュ

 

・田舎風パテ

 

・錦糸しゅうまいのトマトチリソース

 

 

 

 

 

↓これは昼のチョイス

 

7種のメニューから4種を選ぶので

1つは、どうやってもかぶります。

 

さて、何がかぶってるでしょうか笑

 

 

 

 

 

 

さっそくスパークリングワインを。

 

 

 

 

 

 

クラブラウンジの赤ワインって

あんまり信用してないんだけど😅

ここの赤も・・・だった。

(開けてから時間が経ちすぎなのか?)

 

 

 

 

 


ビールは飲めないので見ただけですが

トルネードビールと言う

下から竜巻のように注入される

面白いビールもありました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、一夜明けて 朝ご飯気づき

 

 

ラウンジ朝食はやってなくて

和洋レストラン、またはルームサービスから選びます。

 

 

 

日本料理 大阪なだ万へ。

 

 

 

 

 

 

普通に食べたら、4,600円の朝食よー気づき

 

 


さすが、なだ万。

 

上品なお出汁が効いてて、美味しかったです。

 

嫌いなイクラも食べちゃいました。

 

 

 

 

 

 

周りに高い建物も少なくて、爽快な見晴らし。

 

でも、すぐそこにあるはずの大阪城

近くのビルの陰に隠れてギリ見えずえーん

 



 

 

 

川沿いでは、朝からジョギングやカヌーなど

運動してる人たちがたくさんいました。


 

 

 

 

 

 

帰り際、違う窓からのぞいたら

梅田の赤い観覧車も。

 


帰りは、大阪駅行きのシャトルバスを利用。


目の前に駅が見えてるのに

ぐるぐる~っと、かなり遠回りでした。



また、伊丹からJALで帰京。

ホテルのみを楽しんだ感じの大阪旅行でした。



 

▽大阪旅行 その1へ▽ 

 

▽1泊目は リーガロイヤルホテル大阪▽