2023年12月末

台北旅行。   

 

 

友人夫婦と3人旅。
 
 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 
3日め
 
前日の24℃超えの晴天から打って変わって
雨の朝でした。
 
 
「かき氷、昨日食べといて良かったね~!」
なんて話しながら
この日は ホテルでゆっくりと朝食を取ることに。
 
 
 

 
前夜、迷いながら行った別館も
2度目はスムーズに到着照れ
 
 
迷路みたいな別館への道のり
▼▼
 
 
 
朝食は、別館のこちらのカフェで。
 
第一夫人珈琲
~ファーストレディカフェ~
 
 
第一夫人(ファーストレディ)というのは
圓山大飯店を造った
蒋介石夫人のことですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本館ロビーにあるビュッフェレストランは
かなり混み合っているようでしたが
ここはガラガラでした。
 
 
 
 
 
サンドイッチとコーヒーで簡単な朝ごはん。
 
食べてる間、ずっと私たちしかいなくて
静かな朝を過ごせました。
 
 
 
 
 
ホテルのプールが
バカデカくて立派気づきと聞いたので
朝食後、散歩がてら見学に行ってみたら
本当にびっくりする程  大きい!!
 
人がいたから、全体写真は撮ってないけど
50m × 10コースびっくりぐらいありました。
 
 
何もかも、ほんとスケールが大きいホテルです。
 
 
 
 
 
上の方に見えてる建物がホテル棟で
左の大きいのが本館
右の方の低層で見えてるのが別館です。
 
 
別館から歩いて来ちゃって
結構距離がありました。
車が横を飛ばして走ってるしびっくり
 
 
プールは、ホテル棟から坂を下って来るので
行きは良い良い
帰りは・・
シャトルバスでロビーに帰るのがいいかもチュー
 
 
 
 
 
さて、最終日は
雨の日でも楽しい場所へ。
 
台湾の温泉に行きましたよ。
 


▼次へ▼