149日目 (千葉) 今日は道路の写真ばかりです。 | 原付日本一周の旅

原付日本一周の旅

~金もないのに 旅をしたくなった~

HONDA CD50 で日本一周の貧乏旅行!

7:00
九十九里浜の海浜公園駐車場で起床。

気温は低く、小雨がパラついている。

2014100107480000.jpg


昨日の暖かさが嘘のように、まるで岩手県あたりまで戻ったかのような寒さを感じる。

2014100111390000.jpg


雨は、走っていれば乾いてしまうぐらいの細かいもの。
これぐらいなら、カッパを着なくても行けるだろう。

2014100111420000.jpg


という事で今日も、とにかく南へ向けて出発!

2014100112000001.jpg



やはり、走ると寒さも倍増しますな~。

2014100112110000.jpg


雨もだんだん強くなってきましたな~。

2014100112010000.jpg



うぅぅ…。



カッパ着ます!!

2014100112590000.jpg




ここ九十九里の海岸線は浜から離れているため、走りながら海を見る事はできない。

2014100113080000.jpg


しかしここから先は若干、浜に近い場所を走るので景色も期待できるかもしれない。

おっ、ここだ!

ここを右に曲がっ…

2014100113100000.jpg



「有料道路」(原付通行不可)





ふっ。







これだけの浜があるって言うのにさ。

2014100113340000.jpg



原付はこれを見ながら走る事すらできないんだね?

2014100113360000.jpg



潮風ばかりを身体に浴びて。

2014100113250000.jpg


海がチラッとも見えないこの道路をだ。

2014100113200000.jpg


ただ延々と走らされるんだね?

2014100113390000.jpg





ならば最早、海岸線を走る意味がないんじゃないかい?

2014100113410000.jpg


うん、そうだ。

内陸部へ行こう!

2014100113420000.jpg




ほれ見ろ。
海が1個も見えない海岸線なんかより、こっちの方が何倍も面白いじゃないか。

2014100114590000.jpg


しかしまぁ、前を走るカブのオッチャンなんかは、もう完全に冬の格好ですね…。

2014100114590002.jpg


今日はずっとこんな天気だし、とにかく寒い。

2014100116300000.jpg



だけども、まだこんな所にいる。

2014100115260000.jpg


銚子から館山までの、まだ半分ほどしか来ていないじゃないか…。




こんな事では一向に旅が終わらない…。

千葉県の広さを侮っていた。

2014100115290000.jpg


というよりも、千葉県というのは海岸線が長い。
この海沿いを、2~3日でほぼ一周しようという事に無理があったのかもしれない。

2014100116400001.jpg




16:00

道の駅「たけゆらの里おおたき」に到着。

2014100116030001.jpg





ここでカカオの肉体は、活動限界を迎えた。

2014100116130000.jpg


2014100116140000.jpg

2014100116150000.jpg

2014100116150001.jpg






水捌けの良い砂利スペースを発見したので、本日はここで終了とする!!

2014100116570001.jpg



さて、今回はずっと道路の写真ばかりという乱暴なスタイルでお送りしました「原付日本一周の旅」でございます。

この旅も残すところ、あと数日!

明日はきっと、千葉県の南端である館山と、内房に広がる東京湾の風景をお届けする事になるでしょう。

という事で、明日の記事もお楽しみに!

2014100119440000.jpg











勝浦タンタンメン(カップ)…





いまいち!

2014092617360000.jpg



2014.10.01
■天候:雨・曇り
■走行距離:71㎞
■総走行距離:15825㎞


にほんブログ村