148日目 (千葉) 5つの海を制覇! | 原付日本一周の旅

原付日本一周の旅

~金もないのに 旅をしたくなった~

HONDA CD50 で日本一周の貧乏旅行!

8:00
犬吠埼(いぬぼうさき)の近く、海水浴場の駐車場にて起床。

2014093010260001.jpg


幾分か曇ってはいるが、気温は高い!

じっとしていても汗が出てくる!


夏がきたーっ!!

2014093013320002.jpg



海水浴場という事で、公衆トイレの横にはコインシャワーが♪♪

2014093011060000.jpg



上半身裸でウロウロできる気温に、コインシャワー…。

という事で、久々に散髪!!

夏だーっ!!!!
(異論は認めません)

2014093011050000.jpg



そう、今は夏なのでTシャツ姿で走る事に!

2014093010590000.jpg


いくぜっ!

遅れてきた俺の夏!

取り戻すぜっ!!

2014093011250000.jpg









な…




夏っぽい、秋だった…。

2014093011170000.jpg



う~ん、やっぱバイクは長袖だね。

ほら…転んだら危ないしさ…。

2014093011270000.jpg





今日は九十九里浜を南下して、房総半島の南端あたりを目指す。

2014093011430001.jpg



九十九里浜に来たら、やりたい事があった。

2014093012090001.jpg



これまで瀬戸内海、錦江湾、日本海、オホーツク海と4つの海を制覇してきた。

2014093012100000.jpg



そしてこの九十九里で太平洋を味わい、5つの海を制覇するのだ!!

2014093013510000.jpg



いざ、太平洋を…

いただきます!!

2014093013520000.jpg



き、汚いなぁ。

2014093013520001.jpg


このままパスタを茹でたら、ジャリジャリいってしまう。


なにか、この砂だけを捨てる方法はないか…。




そうだ!
コーヒーフィルターだ!

2014093013570000.jpg




どうだ、綺麗になっただろう!

2014093014010000.jpg



そしてこの海水で、パスタを茹でます!!

2014093014220000.jpg

※彼はバカです。彼のようになりたくなかったら決して真似をしないで下さい。



5分後。


ペペロンチーノ完成!

2014093014290000.jpg



ぬ。



やはりコーヒーフィルターを使ったのがマズかったのか…

なんとなく塩が薄い気がする。

2014093014300001.jpg



よしっ、ソースを作りましょう!

2014093014310000.jpg


こちらの旬のさんまを火にかけます。

2014093014360000.jpg



矢吹さん「結局いつもの缶詰じゃねえか…」

2014093016350000.jpg



ウイスキーで少しフランベしましょう!

2014093014360001.jpg



力石さん「いつもと、やってる事が変わらねえじゃねえか…」

2014093016360001.jpg



蒲焼きにウイスキーを加える事で、非常にフルーティーな味わいのソースになります。

2014093014370000.jpg

※火が付いています。



完成!!

「太平洋海水パスタ、秋刀魚の蒲焼きソース旅人風」

2014093014390000.jpg



さっそくいただきます!





う~ん…。


真っ白な灰になったような味だ。

2014093014410000.jpg




結論…





いまいち!

2014092617340000.jpg





やはりコーヒーフィルターのせいか、それとも台風の過ぎた後だからか…塩分がちょっと薄い気がする。


しかし味はともかく、これで5つの海で海水パスタを作った事になる。

2014093015130000.jpg



パスタを茹でる時は「海水の濃さ」というのは、概ね正しいという事がわかった。

そしてどこの海も、だいたい似たような味だった。

2014093015110000.jpg

※本当に絶対に真似をしないで下さい。命の保証はできません。



そんな事をやっている間に、すっかり夕方になってしまった。

(海水パスタ企画は、なにげに2時間以上かかるのです)


とにかく南へ向かわなければ、このあたりには道の駅がない。


急いで片付けてビーチを出発!

2014093015160000.jpg



緩やかな曲線を描く、九十九里の海岸沿いを走る。

2014093015180000.jpg


しかし残念な事に、海岸沿いと言っても海を見ながら走れる訳ではないようだ。

2014093015190000.jpg



海が1つも見えないのに、受ける風だけはベタベタする。

2014093015190001.jpg



そんな道をしばらく走っていると、海沿いの公園を発見。

2014093017220000.jpg


そうだ、わざわざ道の駅まで行かなくても、この辺には静かな公園が沢山あるじゃないか。

トイレもあるし、なんならコインシャワーもある。
千葉県の海岸沿いは、泊まり放題だ。



という事で、この公園を本日のキャンプ地とする!!

2014093021220001.jpg



2014.09.30
■天候:晴れ・曇り
■走行距離:100㎞(ぴったり!)
■総走行距離:15754㎞


にほんブログ村