こんにちは、cacaです爆笑
 
4月中旬に函館旅行に行きました飛行機
名探偵コナンまち巡りスタンプラリーへ参加びっくりマーク
 
函館区公会堂右矢印湯の川温泉
右矢印五稜郭公園まで巡りバス
 
スタンプ5個まであと1つ!!
 
五稜郭近くまで来たので
五稜郭には行こうと思ったのですが電球
 
五稜郭公園でのスタンプ台設置場所が
五稜郭タワーと五稜郭の中心部にある
箱館奉行所の2か所
ただね、よく読めば分かるんだけど
子供見ながら慌ただしい中
サイトを見たので目
設置場所に書いてあった料金が先に
目に飛び込んできてびっくり
 
まさかここも函館区公会堂同様
料金払わないとスタンプ押せないの滝汗!?
 
お金落とさせる気ね!!
でも私はやすやすと払わないわキメてる
 
と、構えて向かいました驚き
 
 

 

五稜郭タワー

 

今年は桜咲いて無かったアセアセ
 
五稜郭タワー1階ではコナンの大きな歓迎フラッグキラキラ
 
同じフロアにパネルとスタンプ台があった~キラキラ
無事にお金払わずスタンプを押すことが出来ました笑
 
 
土方歳三の像もしかとコナン君見つめてましたニコニコ
 
五稜郭タワーでは無事にはてなマーク
展望チケット払わずに押すことが出来てチュー
 
続きまして

箱館奉行所へびっくりマーク

 

 
こちらは奉行所前にある休憩所
「お休み処いたくら柳野」にスタンプ台があり
スタンプは無料で押せましたがニヤリ
パネルは奉行所に設置してるみたいなので
断念ショボーン
 
パネルの写真撮りたい方は
入館料: 一般:500円、学生・生徒・児童:250円、未就学児:無料
で、入館できますニコニコ
 
 
無事にスタンプを5個以上押したので
帰りにまた丸井今井へより
特典と交換してきましたニコニコ
 

 

特典のステッカーびっくりマーク

 

カードサイズよりは少し大きいはてなマーク
貰えるだけ嬉しいけど…
思ったより子供達の反応良くなかったな驚き
 
スタンプラリー第2弾が
7/1~9/30と夏休み期間に
行われるみたいなんですが
そちらだとスタンプ5個以上で
先着でクリアファイル貰えるので
そっちの方が良いな~知らんぷり
 
一先ずオリジナルグッズを
無事にゲット出来たので
この日は一旦ホテルへ戻り

温泉に浸かった後は温泉
市電に乗って夕ご飯を食べに行きましたバス
 
ジンギスカンも美味しかったけど羊
やっぱり函館と言えば海鮮だよね~うお座
 

 

ウニ~!!

質が違うのかもしれないけど…
函館で食べてもやっぱりウニは高かったガーン
でも臭みも全くなくて
美味しかったです爆  笑
 
鮭ハラス~うお座
脂が乗ってて美味しいラブ
 
他にも色々食べたけどもぐもぐ
食べ呑みに夢中で写真撮ってなかった笑