こんにちは、cacaです!

いつもご覧頂きありがとうございます爆笑

いいね!もありがとうございますニコニコ

とても嬉しいですお願い

 

現在年長さんの豆子の

ランドセル探し中でして目

 

前回の記事では、

お値段が相場より安いニトリの

ランドセルに娘の好きなラプンツェルの

ランドセルカバー付けば良いか爆  笑

って思ってたのですが下矢印

 

 

 

 

行きつけの整体院の院長に

その話をしたんですよ!!

(院長には小3,6の子持ち)

 

そしたら一言

サムネイル

イ〇ンとかの安いランドセル買うと

直ぐに壊れたって事よく聞くので

あまりおススメしません!!

 

 

 

!!そうなの!?

でもさ、ホームページには

強い!!とか書いてあるけど驚き

(イオンじゃなくて、下矢印ニトリのねびっくりマーク

 

 

 

 

 

上差しそれにほら!有名どころと

共同開発してるしさキラキラ

 

 

 

 

でも、実際壊れちゃったって

経験した人も居るって事ね電球

*この話はいつの話か分からないので、

今は丈夫に出来てる可能性もありますグッ

 

 

 

それと沢山のメーカーや工房で

ランドセル出してて迷い過ぎちゃってアセアセ

 

 

メッチャファンシーで
可愛い
ランドセルとか
凄く目に留まるんですよね~ラブ

豆子はプリンセス好きだし
ラブ

 

 

 

でも6年間使うとしたら、
やっぱり可愛すぎると

飽きちゃうかな~はてなマーク

 
サムネイル

 

って話をしたら、

 

 

 

サムネイル

シンプルが1番ですびっくりマーク

因みにうちの子供たちの学区でド派手な

ランドセル背負ってる子見た事ないですびっくりマーク

せめてちょっとラインストーンが

付いてるやつくらいで

派手なの買おうとした時に

どこの家も止めてることが多いびっくりマーク

 

因みにうちの娘は小1~2に買った鞄を

現在小6ですが全く使ってないので、

趣味変わる可能性高いです物申す

プリンセスはランドセルではなく

筆箱にしましょうびっくりマーク

 

 

う~んちょっと不満やっぱりランドセル選びって

適当じゃだめなのね不安ガーン

 

 

因みに院長に勧められたところは

サムネイル

ズバリ土屋鞄びっくりマーク

 

サムネイル

作りがしっかりしていて

傷もつきにくく、結構乱暴に扱ってても

形が全く崩れず

6年経った今も綺麗ですよキラキラ

 

 

なるほど電球
やっぱり工房系は作りが

しっかりしてるのか~キラキラ

 
サムネイル

 

と言う事で、カタログを取り寄せてみました電球

カタログ見てから、気になったの

チェックしておいて、

そこから実際お店に見に行けばいいよね~ニコニコ

とここでもまだまだお気楽でした口笛

*この時、4月上旬です

 

 続きはこちら指差し


 

 

値段でいったら、ニトリも捨てがたい!!

 

 

 

 

 

 
 
完全見た目重視だとキラキラ
リリコのランドセルが可愛すぎるラブ飛び出すハート

 

これならデザインシンプルだから良いんじゃない??