こんにちは、cacaです!

いつもご覧頂きありがとうございます爆笑

いいね!もありがとうございますニコニコ

とても嬉しいですお願い

 
ブンブンチョッパーで
離乳食作りのコーナーです爆笑
 
今回はトマト!!
 
いつもお世話になってるパルシステムの
離乳食作りではこんな感じ下矢印

 

とりあえず、皮をむいて、中身取り出して
あげればOKなのねOK
 
先日テレビで観た皮むきの裏技を
使ってみたくてウシシ
 
トマトを冷凍庫でカチンカチンに
凍らせます雪の結晶
 
凍ったトマトを水の入ったボウルに入れると
皮がスルっと剥けるみたいだけどキラキラ
 
トマトのヘタを取り忘れてた為に
スルっと剥けないびっくり
カチカチトマトのヘタを
包丁でくり抜くアセアセ
つ、冷たいガーン
 
事前にヘタをくり抜いてから
凍らせておくのがおススメですOK
 
ヘタをくり抜いたトマトを
水に漬けると…
 
おぉ~びっくり
気持ち良いくらい
スルスル皮が剥けていく~ラブ
 
下矢印こんな感じにスルっとキレイに剥けましたピンクハート 



これを一口大にカットして下矢印 



ここで中身の種も取り出したいが…
凍ってて上手く取れないアセアセ
 
…もうこのまま使ってしまえニヒヒ
 
豆はひきわり納豆食べれたしおにぎり
それより小さいトマトの種イケるでしょ!?(笑)
 
下矢印カットしたトマトをブンブンチョッパーに入れて 



蓋を閉めて、紐を引っ張ってグー
 
ブーン!!
ブーン!!
 
下矢印10回回した物 



見事にトマトシャーベットパフェ
もしくはまぐろのたたき(笑)
 
このまま冷製パスタにかけたら
おシャンティなパスタが出来そうラブラブ
 
このままでもイケそうだが…
凍っててイマイチ大きさが分からないアセアセ
 
なので、念の為あと5回追加で
ブーン!!ブーン!!
 
下矢印15回回した物 



あまり変わらない(笑)?
 
これを氷皿に入れて保管下矢印 

凍ってる為、ちょっと入れづらいタラー
そしてまぐろのたたきにしか見えなくなった~笑い泣き
 
これ普通に凍ったフルーツを
ブンブンチョッパーで細かくしたら
フルーツシャーベットになって
美味しそうだな~照れラブラブ
 
下矢印ブンブンチョッパーの記事ルンルン



 
 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!