こんにちは、cacaです!

いつもご覧頂きありがとうございます爆笑

いいね!もありがとうございますニコニコ

とても嬉しいですお願い


以前の記事でスリコ版

ブンブンチョッパーの使い勝手を

書いたのですが下矢印『【スリコ】スリコ版ブンブンチョッパーの使い勝手は?!』こんにちは、cacaです! いつもご覧いただきありがとうございますいいね!もありがとうございますとても励みになります この前スリーコインズへ行った時にこれを見…リンクameblo.jp


今回これで離乳食作り
出来るか試してみました爆笑

いつもの離乳食作り
柔らかくなるまで煮たら
ブレンダーで一気に潰すのですが
少量の物だと潰しにくいのとショック
洗うのが面倒臭いと思いえー?

ブンブンチョッパー
試して見ることにひらめき電球

因みにはもう少しで生後7ヶ月になるけど
離乳食始めてまだ1ヶ月経ってないので
初期〜中期くらいもぐもぐ

今回試すのは
茄子ビックリマーク

まずはヘタを切って、皮を剥いたら
小さめにカットして、
柔らかくなるまで鍋で煮ますメラメラ

クタクタに煮て冷ましたら
ブンブンチョッパーへ移します下矢印

茄子2本分ですチョキ


早速紐を引っ張って〜爆笑


下矢印10回回したもの

まぁまぁ潰れてるけど、まだちょっとが残ってるので、もう10回足すことにおいで

離乳食中期ならこれくらいでも

大丈夫かな?!



下矢印20回回したもの

結構ドロドロペース状になりましたOK



下矢印スプーンですくうとこんな感じナイフとフォーク

には漉さずにこれで与えてしまうが
気になる方は更に濾すと良いかもしれませんウインク

グリーンハート結果グリーンハート
ブンブンチョッパー離乳食作り
イケるじゃん照れキラキラ

そんなに量ない場合は
今度からブンブンチョッパー
作ろうグッと思いました爆笑

前回小松菜離乳食作りで、
ブレンダー小松菜が挟まりびっくり
潰すのを手こずったのでえーん
次は葉物離乳食
ブンブンチョッパー
作ってみたいと思いますニヤリ

あとお粥作りおにぎ

これで作れたら
高いブレンダー買わずに
すみますよ〜おねがいキラキラ







煮るのも、すり潰したり、
裏ごしするのも
面倒臭いチーン
という方はこちらの