NEJM 今週まとめ | 犬好き麻酔科医ブログ

犬好き麻酔科医ブログ

海外臨床留学麻酔Dog、カブリオレのお送りする、
最新論文から、医療の未来像まで。
日々精進。

Tight Glycemic Control in Critically Ill Children

IIT、、、まだやってるの?、って感じですが、、、。
小児重症患者。
80-110 🆚 150-180の闘い。
で、、、
Mainである、Icu Free Dayは、
全く差が出ず。。。
低血糖ももち増える。
で、何故か、感染まで増えちゃってる!
とりあえず、、、、
IITはダメだよね〜、って結果。
小児でもねー。



A Recombinant Vesicular Stomatitis Virus Ebola Vaccine

あのエボラ出血熱も、
ワクチンで予防できる時代がもうすぐそこに。。。
凄い人は、いるもんです。



Therapeutic Hypothermia after In-Hospital Cardiac Arrest in Children

こっちも、おいおいまたかいねー、だけど、
心停止後低体温。
で、院内で、小児、の心停止蘇生後6時間以内、
という括りなら、有効性はあるのかね⁈
33度🆚36.7度。
Mildと通常での闘いっすな。
で、、、、
良好な神経予後に差はなし。
1年生存にも差はなし。(40数パーセントづつなんで優秀だね)
ほか、なーんんも差はなし。

はい。
低体温時代は、もう終焉っすな。
標準体温管理でええんちゃいますか?

今回は、
否定形で、小児のデータが多く出た週でしたな。

あ、
後は、
Bezlotoxumab for Prevention of Recurrent Clostridium difficile Infection

まだ、Phase3ですが、
クロストリジウムに対する治療薬が有効性を示したとな。
ウンチ治療薬、と共に頼むよ!

でわでわ。