細胞に刻まれた記憶 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

こんにちはニコニコ愛

 

先週、皆既月食がありましたよね?

夢でなければ・・・

 

その頃の記憶が曖昧な私・・真顔・・・
 

 

なぜならば、先週は怒涛の

体調不良Weekだったのです泣

 

 

それは

恐ろしいほどに

 

先週の経過と対処を羅列すると

 

 

【症状】

喉の痛み寒気不安

(風邪か??)

 

 

⇒【対処】

・オレガノカプセルを服用で

 免疫力向上をねらう

・ラヴィンツァラ精油を部屋に香らせ芳香浴

 家族への感染予防

・シナモンカッシア、オレンジスィート、マンダリン精油

 をブレンドしたホホバオイルを体中に塗布

 抗菌、抗ウイルス、抗感染、強壮、誘眠作用を期待

 

 

 

次の日

【症状】

症状は改善に向かうが、同時に頭痛が起きる

(熱がでるのか?)

 

⇒【対処】

・前日同様

・漢方服用(甘草、桂皮)市販の痛み止め

 

 

次の日・・・皆既月食

【症状】

のどの痛み、だるさは無くなったが

頭痛がすごい!

 

⇒【対処】

・前日同様

・漢方服用(五苓散に変更してみる)

痛みが治まらず、病院でもらった鎮痛剤服用

 

 

次の日

【症状】

胸の痛みが・・・

 

⇒【対処】

夜間診療を受けに病院へ

 

 

 

・・・

 

と、いうことで。

途中までは対応できていたのですが

内臓の痛み!!!不安こ、っこれはヤバい

 

ということで

夜間診療受けに行きました。

 

私は自然療法をお伝えする人ですが

(同時に過信はしていなくて

自然療法も

現代西洋医学も

霊性的な部分も

大事だと思っています。)

 

 

CTまで撮ってもらっちゃって

ドキドキ結果を待ちましたが

心配した症状の原因はなく泣き笑いヨカッタヨ笑

 

 

ん?じゃあ

あの痛みはなんだ???

よく考えてみると

この秋、いくつかの出来事が

重なっていて

ストレスになっていたのは事実で

 

胸の痛みを感じる前に

過去に起きた嫌なことを

彷彿とさせる出来事が起こっていて

 

 

その時のことを思い出して

うう~~

嫌だよー悲しいって

思っていたら

 

体が痛くなったんです知らんぷりガーン

 

 

まるで

あの時の痛みを再現しているかのように

体が反応していて・・・

 

 

 

「過去の記憶は、細胞に刻まれている」

という言葉を思い出しました。

細胞記憶とは

遺伝子が進化の過程で獲得してきて

色々と出来るようになったり

覚えている記憶のことなのですが

 

この意味ではなく

例えば、ケガをした人が

ケガが治って

痛みの原因がなくなっても

まだ「痛い」と思ってしまう

慢性疼痛のように

 

痛かった記憶が

体のどこかに残っていることが

あるのだなと

感じていました。

 

 

その痛みは

心の痛みと体の痛みと

それらから感じた恐怖や

抗えないという絶望や

未来への不安

 

色々なものが相まっていて

 

 

私の身体に記憶として

刻まれていて

 

今回は、それが

 

 

ば~~~~~~んんんびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

って

出て来ましたあんぐり

 

 

と、なんとなく

思ったので

 

 

お灸やマッサージ

温泉や

グダグダ~

フワフワなものを抱っこしておく

とにかく肌触りのいい

服を着る

ゆったりする

好きなものを食べる

寝る

 

 

これらをして

リラックス~~~~したら

今日は、元気ですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

リラックス大事指差し愛愛愛愛愛

 

 

癒されていく

その感覚を感じながら

自分を大事に扱う

自愛する愛飛び出すハート

 

そう思って今日は

ローズの香りを身に着けて

仕事に向かいました。

普段は、

お客様が香りを楽しまれるので

私自身は無臭でいるように

心がけるのですが

 

今回ばかりは

 

ローズ!!

体・心・魂を癒す

 

ローズ!!!!!

 

 

最後は

いつもの相棒

香りに助けていただきましたニコニコ笑

 

 

 

心・体は繋がっている

魂はそれを知っている

 

バラバラではなく

やっぱりマルっと自分だと

感じた出来事でした飛び出すハート

 

 

 

 

長文、お読みいただき

ありがとうございました!

 

2022年11月は

毎朝6時にYoutube配信しております。

気分良い一日の始まりに!

↓↓ 朝、お会いしましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


メディカルアロマテラピーランキング

 

 


潜在意識ランキング