神様の穴ぼこに落ちてました。 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

おはようございます。

 

今日はアロマのことでも

ビジネスのことでも

なんでもなく

近況と、今後についてお話しますね。

いつも読んでくださって

ありがとうございます。

 

 

今年は

自分の人生の

ターニングポイントだと感じていて

今年に入ってから8ヵ月を

振り返ってみても

 

今までとは

全く違うアレコレが起きています。

 

特にこの2か月半は

いつもの毎日と

全く違う過ごし方と

心持ちでした。

 

例えば

自分の興味があることに関して

本を読みまくり

ネットを調べまくり

内観しまくっていました。

 

今までもそんなことは

あったけれど

仕事に関連する学び

資格を取る為の学びなど

目的があって

そのために時間を費やしていました。

 

しかし、今回は違う。

 

しばらく

積極的に外へのアクセスを

制限して

インプット

思考

訓練

確認

気持ちのマネジメント

 

 

それはまるで

必要最低限のモノだけを集めて

少し離れた山奥に

籠っている気分なのです。

 

または、

ホテルに缶詰めになって

執筆している気分。

一歩出ると日常がつつがなく進行しているのに

部屋の中では

外からは思いもよらない

ハードなことが起こっている

 

そんな感じになっていました。笑

 

この期間に何度も読んでいた本の

著者 上田紀行教授が

「神様の穴ぼこ」という存在を書いていたけれど

私はそこに

すっぽりハマって

その中で

激しい何かをしていました。

(何かにぴったりくる言葉が思い浮かばない…)

 

 

 

それはそれで

人生において

私の人生にとって本当に必要な時間であって

ますます

自分自身として生きるのだなぁと

感じてます。

 

気が付いたこと等

沢山あるので

ブログやメルマガに書いていけたらと思います。

 

 

そうそう、最近

髪の毛を整えました

着る服や選ぶ小物

目に入る色が少し変化したように思います。

 

これから

自分がどの方向へ進むのか

ビジネスにしろ

プライベートにしろ

その他のことも全部ひっくるめて

 

ますます緩やかに

楽しく優しくなっていく予感がします。

 

もっと自由に!

 

 

今日もよい一日を。