仕事ってさ、大人になると毎日することなわけで… | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

おはようございます。

 

昨日書きましたが

 

しばらく「神様の穴ぼこ」に落ちていました。

 

今は、ぴょこって顔を出している感じでしょうか。

 

ミニマリストという言葉を聞くようになりましたが

最低限のもので

最大限の仕事をする。

無駄なものは一切せず

ビジネス的な展開も一切せず

縮小して縮小して

 

その縮小した部分の濃度が

メチャメチャ濃くなっている感じ

 

書いていて思ったけど

ビックバン手前ですね。

 

どうりで耳鳴りまでしてきたわけだ

(音がない世界は生理的に耳鳴りがします)

 

 

閑話休題

 

 

そんな状態で毎日お仕事をしている訳ですが

続けることが出来ているのは

 

自分が

好きなようにお仕事をしているからだと

思います。

 

自分の思ったように

セミナーのテーマを決めて

お伝えする

 

セッションで

みなさんのお困りごとに提案を差し上げる

 

前回の課題の解決や前進したこと

心の変化に気が付く

 

 

これ、

ぜーんぶ好きなこと。

 

 

私は

アロマテラピーのスクールと

セラピストとして

お客様の身体を癒して差し上げていますが

 

 

「生き方」

「その方の可能性」

「生きる芯のような(志)」「夢」

について

触れさせていただくことの

貴重さを日々感じています。

 

ここに携わらせていただけることが

嬉しいし

幸せで

とても有り難いことだと思っています。

 

 

半年前に

上記のように

人と関わって

喜んでもらって

お金をいただくお仕事をしたいと

言っていたのが

 

今、叶っている状態。

 

 

すごいですよね。

 

神様の穴ぼこ中でも

勝手に叶っているんです。

 

 

あ、この

目標を決める→叶うについて

無意識を活用する件については

またお話したいことが、、

久しぶりに文章書いてると

色々話題が分散してしまいますね

 

今日はとりあえず、

毎日する仕事についてお話を戻すと…

 

 

毎日する仕事が

楽しい、ワクワク、心が満たされることだと

もちろん嬉しいわけで

 

続けるモチベーションにもなります。

 

しかし、今回思ったのは

すごく大変な時でも

仕事が好きなことだと

続けることが出来るんだなぁと感じました。

 

私がそう言ってしまう訳は

実は、過去に

仕事が合わずに

精神的に不安定になってしまったことが

あったから。

 

人間関係も悪くない

でも、仕事が合わない。

それだけで

私は自分自身を責め

嫌いになり

もろもろの不調がでました。

 

自分は自分の一番の味方なのにね。

自分で攻撃しちゃったんですよ。

 

 

 

だから、

今自分が自分の味方になって

好きな仕事をしたいという声をちゃんと聴けていて

出来ていることが

嬉しい

そして

誇らしい

 

 

さあ、今日も自分の心が喜ぶ仕事を!

(仕事自体を変えなくても

心が喜ぶ仕事をすることはできますよ)