介護にボランティアにアロマを(大分・臼杵) | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

おはようございます。
涼風が吹く季節になりました。

Cabone、りえかです。

昨夜は中秋の名月

美しかったですね。

子どもと一緒に
歌を歌いながら眺めていたら

子はすっかり夢のなか~♪


よい夜でした。




さて、アロマテラピーを介護施設に
医療施設に
ご家庭の介護に
ボランティアに・・・


と、考えていらっしゃる方は

多いようで。


私としても
そういう方が
安心して
アロマテラピーを使用できるように
サポートして

もっと
香りの得意分野!!
心の安定や
安らぎといったものが
広まっていったら・・・


と思っています。


Caboneでは
周りの方々に
癒しの手を!
という方対象に

アロマで優しく
~心のタッチケア講座~

を開いています。


私は昨年、ご縁があり
JAAの
介護アロマコーディネーターという勉強を
させていただきました。

そして、現在
介護施設、医療施設
で安心して使えるアロマ
をお伝えしています。


ご希望の方がいらっしゃれば
開催する形で

ほぼ月に1回開催してます。


実際に
この講座を受けに
Caboneに来られる方は

介護施設で働いてらっしゃる方
訪問介護の方
ボランティア希望の方

また、美容師の方がお客様に
ちょっとしてあげたい
という方々でした。


また、今回も
周りの方に
ご家族・親類の方に

そして、そのうち、ボランティアでも
タッチケアが出来たらいいなあ。と
言ってらっしゃる方が

受講をされます。


9月12日(金)
時間:10~15:30

費用¥32,000
別途材料費¥5,000

持ち物:バスタオル、フェイスタオル各1枚
     筆記用具


もしご参加希望の方がいらっしゃれば
一緒にタッチケアを学びましょう。

ご連絡くださいませ。





   アロマスクール&サロンCabone(かぼね)
 連絡先 080-3942-1840