【観戦】2014.6/14(Sat)マリーンズ-カープ | 日本天然パーマネント党

日本天然パーマネント党

日本天然パーマネント党の幹事長を務める筆者が書きたい事を適当に綴る、非常に適当なブログ
※実在する政党ではございません。御了承下さい( ´ ▽ ` )ノ

全国のカープファンの皆様、こんにちは(・∀・)
息してますかぁー???www
ただいま我がカープは泥沼の8連敗中
「8連敗?そんなん知らん!」と今日はQVCマリンフィールドへ行ってきました。


こんにちはー 御世話になりまーす!
しかし、カープファン多いねぇー こんなにおるんじゃwと笑ってしまった。
つい数年前までは神宮行っても自由席は余裕持って座れたもんじゃったんじゃが。
中には騒ぎたいだけのもおるんじゃろうね。

弊党・党首が準備していた席はフィールドウイングシート


Oh!良席ィー!!!
いや~近くてビックリしたw
九里が通りかかったので二人して熱い檄を飛ばしたら応えてくれた。うれC

さて、スタメン発表です(13:30)



先発にルーキー・大瀬良、1番に昇格してきた天谷を起用してきました。



おおせらー!頼むでー!(新人のオマエに)連敗ストップを託してスマン。

ぼちぼち選手がアップに出てまいりましたー



ベテラン・(寺の次男坊) そして既に20本HRを打っているエルドレッドさん
今日も期待しとるでー

御存知・千葉県勝浦市出身の丸佳浩(散髪屋の息子)



昇格即スタメンの天谷も元気です!
さて、試合が始まりました。
初回のカープは先頭の天谷が初球を中前へ運び、菊池が送って1死2塁のチャンス
しかし3番・がニゴ、エルドレッドは空振で無得点

気になる大瀬良の立ち上がりはと言うと3つの外野飛球でさくさくの3凡
これはイケるでっ!
と思った2回裏
今江の遊安(うーん、アウトに見えたんじゃけどのー)
そして大瀬良のWP(あくまで記録上、ワシの判断は白濱の捕逸)
これで無死2塁 角中はニゴで走者が三進して、1死3塁
ここでサブローへは四球でしたが、またしてもWPで何故か1失点><

ここでワシの熱視線☆
あのですね、捕手というのはですね、どんな球でも止めにゃにけんのですよ。
明らかな暴投は別としてね、低目への変化球とかね、体で(止めに)いかな。
でないと投手は思い切って腕振れんじゃろ。特に今日はルーキーよ。
何があっても体で(止めに)行けよ、白濱よ。ったく何年キャッチャーやっとるんや。

さて、1点を先制されて続く3回裏
荻野が中前打、鈴木が送って1死2塁 ここで井口が適時左安で2-0に。
うーむ、球速は出とるんじゃけどなぁー
更に連打で1死満塁の大ピンチを迎えますが、なんとか後続を断ちました。

4回裏は2死から荻野に中二、続く鈴木が左安で3-0に。。。おいおい。。。
くそっ!こんなんで終われるかっ!とカープの反撃は6回表
1死から大瀬良の代打・中東が中安、天谷が四球を選んで1死1、2塁に。
ここで菊池が左安でまず1点返したーーーー!
おっしゃあああ!ここからじゃあああああ!

ここでマリーンズは先発・大谷を諦め、左腕の松永を投入
対するは3番、丸佳浩(千葉経済大付属)
ライトへ放った打球はグングン伸びて・・・・・
入ったあああああ!うわあああ!逆転3ランじゃああああ!
うおおおおおお!

ええ、丸の一振りで4-3と試合を引っ繰り返してやりましたよ(・∀・)
あとは追加点と魅惑の中継ぎ陣が踏ん張ってーーー

と思った6回裏
大瀬良からバトンを受けたのは村、今村猛(長崎県立清峰高校)
大瀬良との因縁はWikiでも読んでおいて。

その今村、さくさく二死まで打ち取りましたが、井口に四球
「ああ、(3人で)終われんかったか・・・」と思ってたら
4番の今江に右越二塁打を打たれて、井口が長躯、ホームイン
二死から失点して追いつかれるとか・・・もうね・・・
しかし今村は7回、ここをしっかり三凡に切って取り、勝ち越しへ望みをつなげます。

8回裏は魅惑のセットアッパー中田廉がマウンドへ。
1死2塁として、2番の鈴木(元・東洋大主将)に右中三塁打を打たれて5-4
続く井口にも右前打を打たれて6-4 おお・・・もう・・・
今江にも中前へ運ばれ、ここで左腕の久本へ交替
わりゃ、廉よ。何しに出てきたんならー

1死1、2塁から久本は角中を遊ゴに仕留めて2死1、3塁としますが
代打のハフマンに中二を打たれて更に2失点 これで8-4

マリーンズは9回、クローザーの西野を投入し、鯉打線は三凡に抑えられました。
鯉 000 004 000=4
鴎 011 101 04X=8


これで9連敗かぁ~~~トンネルは長いのう。。。
それでは毎度御馴染みの箇条書きで雑感を綴っていこう!
・ほう、これがカープ女子か。。。
横の席のお姉さん。機関銃みたいなレンズつけたキャメラを持って颯爽と登場
何やらシャカシャカと撮影しておられました。あれ壊したら、ぶち怒られるんじゃろうなw
・大瀬良ギャルも登場
最前列に座っておられましたが、壁に足かけてふんぞり返って・・・
おまえら、態度悪いのうwww
・スラィリーさんも遠征ちう
色々とアピールしてたw やったぜ☆



・で、こいつら誰?


でも右のはクルクル回ったりして(ドアラと違って)凄かったw

・安心と信頼のM☆スプラッシュさん


キレが違いますよ、キレが!

・どこにおるのか???
試合中、知人から
「ポール際で積極的に旗を振っている姿、お分かり頂けただろうか(笑)」
とメールが届いたんじゃが
分 か る 訳 が な い w

・金沢岳捕手の出囃子
今、巷で話題の「アナと雪の女王」
これ、試合前に党首と話してて偶然話題になり、党首が「こんな歌じゃーやー」
ドヤ顔で歌ってくれたのですが、全然違うテイストだったw

・中東、コケるw
6回に1点入れた時、菊池の左安でホームを狙った二走の中東が
3塁を回ったところでコケるという事案が発生しました。
なお、無事に生還した模様ですw
「うわっ!おいおい!こら!」ともう訳が分からんくなったけどw

・燃える赤ヘルぼくらのカープを熱唱
広島では相手チームの投手交代時に流れるのが、この歌
党首と共に熱唱しましたーw

・ハイパーユニオン、やるなよ。。。
6回、丸が逆転3ランHR打ったあとよ、問題は。
現地では興奮しまくってて気付かんかったけど
録画で観てたら、やっとるじゃないか、アレを。
あのね、声を大にして言うけどね、8連敗中のチームのどこが
ナンバーワンなんや?え?おい
おかげでハイパーユニオンの呪いが発動したじゃろうが、バカか?
バカなのか?ホームラン級のバカなんか?浮かれんなや。恥ずかしい。

さて、これでまさに泥沼の9連敗
どこまで続くのか?いつになったら勝てるのか?と思いつつ
「えーい!まだ9連敗じゃーい。5割は切っとらん!」
という超ポジティブシンキングで
明日もQVCへ行ってみようと思いますw