【観戦】2014.6/15(Sun)マリーンズ-カープ | 日本天然パーマネント党

日本天然パーマネント党

日本天然パーマネント党の幹事長を務める筆者が書きたい事を適当に綴る、非常に適当なブログ
※実在する政党ではございません。御了承下さい( ´ ▽ ` )ノ

全国のカープファンの皆様、こんばんは(・∀・)
夜、ちゃんと眠れてますかぁー?(笑)

さて、我等がカープは交流戦の真っ只中
W杯?コートジボアール?それはそれ!これはこれw

ええ、カープは現在9連敗中
もう、どうしたらエエんじゃ・・・という思いと
えーい!9連敗?そんなん知らん!という思いが交錯する中
本日もQVCマリンフィールドを訪れました。


本日もSS席18列という良席ィーーーーー!

FOXさん、いつも御世話になっております。
あのテーマソング、テンション上がりますw



スラィリーも元気に登場、会場を盛り上げます。


さて、スタメンきましたーーー



昨日に引き続き、1番には天谷を起用しました。
そして連敗ストップを託すのはバリントン、ブライアン=バリントン

本日は赤十字なんとかデーという事で両チームの選手に花束贈呈



両監督によるメンバー表の最終確認が終わって



オープニングダンスなどあってー



さあ、試合開始です!
千葉ロッテマリーンズの先発マウンドにはルーキーの石川が上がりました。



カープの先頭打者は前日の通り、天谷です。
その天谷、B2S2の平行カウントからライトへ先頭打者本塁打!
いきなりルーキーの立ち上がりを攻めます。

先制点を貰っての先発マウンドはバリントン



立ち上がり、2四死球で2死1、2塁のピンチを招きますが
角中をニゴに打ち取って、なんとか0で終えました。
ちょっと制球が怪しかったなぁー

試合が動いたのは3回表、カープの攻撃
1死から菊池が中安→二盗、が四球で歩いて1死1、2塁
エルドレッドは三ゴで2死1、3塁となりますが
ここで5番のロサリオが懸命に走っての内野安打で2-0とします。



3回を無失点で乗り切ったバリントンですが、4回裏
根元の左安、バリントンのWP(あくまで記録上)などで2死1、2塁のピンチを招きます。
ここでマリーンズは先発・石川に代打・ブラゼルを送り、早めの仕掛け
これが功を奏し、ブラゼルの右前適時打が出て2-1となりました。

続く5回裏も鈴木の二安、井口は三振も二盗成功して1死2塁
ここで昨日5打数5安打の今江が右前に適時打で、2-2の同点に。


カープベンチは一旦間を取りますが、続く角中にバックスクリーンへ2ランHRを浴び
一気に逆転されてしまいます。



くそう~なかなか簡単にはいかんもんじゃのう・・・
マリーンズは更に6回裏
代わった小野を攻め、ヒットと犠打で2死2塁のピンチ
ここで鈴木に中越三塁打を打たれ、1点追加されて5-2となります。
しかし、どうしてこうも簡単に失点するかねぇ・・・どうなっとるんやー!

マリーンズは石川降板の後、木村を挟んで7回から益田がマウンドへ
もう負けられないカープ打線は、この益田を攻めます。
1死から天谷が四球、菊池も左安でつないで
は鋭い当たりの右前打で1死満塁の大チャンス到来!

ここで打席には主砲・エルドレッドの登場です。
カウントB1S1からの3球目・・・
打ったああああああああ!センターへ!!!伸びるーーー!伸びるぅぅぅぅぅ!
入ったあああああ!うぉっしゃあああああ!満塁弾じゃあああああああ!
うおらー!満塁弾ぶち込んでやったでえええええええ!おっしゃああああ!


おっと、取り乱しました。これで一気に6-5と逆転しました!!!



そして7回裏のマウンドには中田廉が上がりました。



昨日、救援に失敗した中田廉ですが、今日はまず7回を三凡
カープは8回表、木村が中前打 白濱が犠打を決めて1死2塁
ここで途中出場の中東が(益田から代わった)上野から
B3S2と追い込まれながらも謎のパンチ力(笑)でライトスタンドへ放り込み
これで8-5とリードを広げました。

中田廉は期待に応えて8回裏も三凡で終了 クローザーへつなぎます。

そして9回裏のマウンドには守護神キャム=ミコライオがブルペンから走って登場


相変わらず素敵なヒゲである(・∀・)
簡単に二死を打ち取って、マリーンズの代打は加藤
ここも落ち着いて空振り三振に仕留めて、8-5でカープが勝ちました。


どうして9回裏に「0」を入れてくれないのかwww

鯉 101 000 420=8
鴎 001 131 000=5

ヒーローインタビューに答えるエルドレッドさん(HR:21本)

DSC_0024.jpg
実に、実に素敵である。

さて、ここで本日の雑感を御馴染みの箇条書きでどうぞw
・大観衆
昨日は完売、満員御礼 そして今日も大入り
球場の左右で紅白に分かれて、異常に盛り上がりました。


千葉ロッテ球団営業部門は、この動員力に感謝して欲しいところw

・ワシ、チャンテに馴染めず
お・ま・え!が決めろ!ってアレね。ぶちぶちかませよーって何?
直訳すると「とてもブチかませよー」という意味なんですがw
そんなん使わんで、広島じゃwww
・「大きな声で」不要論
チャンテで「ひーろしまー!」の前に後ろの女性が
「大きな声でー」と言っていましたが、そういうのはベイでやって、どうぞw
・今日も言わせて貰う、ハイパーユニオン止めい~
あのね、9連敗して何が「やっぱりカープがナンバーワン!」じゃコラ!
軽いノリでやっとんか知らんけどね。どこがナンバーワンなのか
論理的且つ簡潔に説明して欲しいところ。

いや~連敗中の土日 しかも土曜日は負けて連敗が8に伸びるなか
2試合連続してQVCマリンフィールドへ足を運んでしまいました。
とにかく、これで連敗ストップ
交流戦は残り4試合、どう戦って、どうリーグ戦につなげていくか。
これが非常に大事だと思います。