【観戦】東京六大学 第4週2014.5.3(Sat) | 日本天然パーマネント党

日本天然パーマネント党

日本天然パーマネント党の幹事長を務める筆者が書きたい事を適当に綴る、非常に適当なブログ
※実在する政党ではございません。御了承下さい( ´ ▽ ` )ノ

全国の学生野球ファンの皆様、こんばんは。

やっと4連休に入った今日は明治神宮野球場へ行きました。


東京六大学野球 第4週でございます。
本日のコンセプトは「ガチンコで応援」
現在70連敗中の東京大学野球部を応援する為だけに来ました。
今日、負けたらワースト記録更新となります。
そうはさせないぞ!とやる気満々で一塁側応援席に入りました。
※以後、本気で応援していたので写真は一切ございません。
そもそも応援席は撮影禁止やからね(ダミ声)


早稲田の先攻で13:15に試合が始まりました。
東大の先発は右のエース・辰亥(3年 高松)
先頭の中村(主将 4年 天理)に中前打を打たれ
4番の武藤(4年 金沢泉丘)に2ランHRを打たれ、初回に2点を失います。

3回にも2番・重信(3年 早実)の適時打で更に2失点
5回は武藤の適時打で1失点 5回を終わって5-0
まだまだ、試合終了までッ!絶対にッ!諦めないッ!
一方、打線はと言いますと、早稲田・有原(4年 広陵)の前に為す術が無い・・・
だってさー148km/hとかバンバン出されたら、当てるので精一杯じゃろー

6回からは辰亥に代わって、毛利(4年 横浜翠嵐)がマウンドへ
6回は中村のソロHR等で2失点
7回は8番・土屋(4年 早実)と重信の適時打で更に2失点で、9-0に。
8回も柿沼(4年 早実)の適時打で1失点
9回は代わった関(3年 半田)が川原(3年 掛川西)に適時打を許し、11-0

真綿で首を締められるような試合展開でした(´・ω・`)
結局、打線は早稲田の継投の前に、散発の3安打
早稲田:有原:6回 吉野和(2年 日本文理):2回 黄本(2年 木更津総合):1回

四球の走者を盗塁させアウトになるなど、チグハグな攻撃でした。

早稲田 202 012 211=11
東京大 000 000 000=0


ええ、これでワースト記録更新の71連敗となりました。
ある意味、歴史的瞬間を目撃したでー(棒読み)

それでは今日のポイントを毎度御馴染み箇条書きで挙げていこう!
・ドラフト候補、活躍
もうね(良い選手は)今更ね、見んでもええんよ(ダミ声)
(見なくても良いって)分かっとるんやから(ダミ声)
有原はMAX151km/hを計時 甘い、甘い言われる(神宮の)ガンじゃけどね。
中村主将も貫禄の4-2(1本塁打) さすがですw
・左のエースは・・・
右のエースは今日、先発した辰亥、では左のエースは?と言いますと
本日7番ホアストの白砂(3年 修道)でした(*´Д`)=3 はい、二刀流ですよwww
・最後まで諦めない
9回裏、11点差 ここで(3時間まで)40分ある!あと40分は攻撃出来る!
などと応援団も応援する人達も非常に前向きである。
・盛り上がる名曲
「闘魂は」と「不死鳥の如く」は間違いないw 異常に盛り上がる!
・試合後、取材を受ける
テレ東の「ネオスポ」さんから試合後にインタビューを受けた。
なお、OAされんかった模様w
明日は絶対勝つぞ!←OBでもなんでもないw