【観戦】2014.5.4(Sun)マリーンズ-ライオンズ | 日本天然パーマネント党

日本天然パーマネント党

日本天然パーマネント党の幹事長を務める筆者が書きたい事を適当に綴る、非常に適当なブログ
※実在する政党ではございません。御了承下さい( ´ ▽ ` )ノ

全国のプロ野球ファンの皆様、こんにちは。
昨日は晴天の中、QVCマリンフィールドへ行ってきました。

ええ、毎年恒例の潜入捜査(アンダーカバー)シリーズ 今季の第一弾です。
対戦カードは千葉ロッテマリーンズ-埼玉西武ライオンズ 13:00~
葛西チャンテ会の精鋭メンバー3名が10:30にワシの自宅前に集合しました。
※3名中、1名は本業(千葉ロッテファン)です。
ワシは弊党党首から借りた清田育宏ユニで参戦です。
(現在、浦和で頑張ってますがー)

電車を乗り継ぎ、海浜幕張駅から100円バスで球場へ やって参りました。



試合前のトークショーに藤岡投手が飛び入り参加しておりましたー
いや~眩しい笑顔だ(・∀・)



本日はサッポロビールスペシャルデー よし、飲むぞーwww



グッズショップにも長蛇の列が出来て、商売繁盛!ええことよ!
こちら、QVCマリンフィールド名物・モツライス

貝汁はサービスだよ!


ライト・角中(迫真) そして先発はルーキーの石川(東京ガス)

外野のポジションを争う二人 荻野(左)と岡田(右) スタメンは荻野でした。

一方、埼玉西武ライオンズの先発投手はバーデン


ええ、謎の外国人ですwww

さて、試合は定刻の13時に開始しました。
1点リードした西武は3回
栗山、米野の適時打で一挙に3点を追加し、4-0とします。

なんとか追いつきたいロッテはその直後の3回裏
2死から荻野貴がフェン直の二塁打、鈴木と井口が四球を選んで2死満塁に。
ここで4番・今江の当たりはボテボテの三ゴ これが三安となり、まず1点
続く5番・角中はB2S2から中前に弾き返して、2者が生還、3-4とします。
※6番・大松はニゴ

勢いがあるロッテは4回にも代わった中郷を2死から攻めます。
9番・根元が左前打→二盗、荻野貴が四球で2死1、2塁のチャンス到来
ここで中郷の暴投で2、3塁となったところで迎えるのは2番・鈴木大地
大地は期待に応えて鋭い当たりを右前に運び、4-4で、なおも1,3塁
井口は歩かされて満塁になったところで、西武は中郷→豊田へ交代
4番・今江が左前へ適時打を放って、遂に5-4と試合を引っ繰り返しました。

逆転して貰って立ち直るか?と思った石川 今日は制球がダメでした。
※というより、球審・渡田の判定が???だった部分がありますがw
1死から連続四球で、ロッテは石川を諦めて南へ交代
南は木村へ四球、1死満塁になって、米野が右犠飛で5-5の同点にーーー
※この時点で既に2時間近く消費していましたwww長いよ、長い!

ここからはサクサクやろうでー!と思った6回裏
この回から登板の十亀を攻めて1死1、3塁のチャンスに
井口が中前適時打を放って、6-5と勝ち越しに成功します。

ロッテは7回から松永を投入、なんとか逃げ切りを図りますが
四球と安打で1死1、3塁のピンチ
ここで木村が右犠飛を打ち上げて、なんと6-6の同点にーーー

くそー!こんな展開だと残業確定じゃねーか!とことん付き合っちゃる!
なんとか勝ち越したいロッテは8回
1死から荻野貴が左二で出塁、ここで鈴木大地がライトスタンドへ2ランHRを打ち込んで
やっと、8-6と勝ち越しに成功しましたーーー!

よっしゃ!9回は西野で〆て終わりじゃ!と思ったら、そうは上手くいかないのが野球
四球と安打で1死満塁の大ピンチを迎えます。
ここで米野に左適時打が出て、2者生還→8-8の同点にーーー
おいおいーここへ来て残業指令かよおおおおお!頼むよおおお!

落ち着け、まだ同点 裏の攻撃もあるッ!と気を取り直して続く打者・炭谷に向かいますが
ここで左前に運ばれ、2走が生還、9-8と大逆転されます。

その裏、代打攻勢で2死1、3塁と一打同点まで追い詰めますが
最後は代打・里崎が右飛に倒れて、試合終了となりました。

試合時間:4時間12分(終了は17:12) ふう、長い試合だったぜーwww
その後は、まず海浜幕張駅に徒歩で移動し、ラーメン食べました。


当日の野球チケットを提示すると、なんと200円引きという太っ腹www
お得感満載でございますー!あ、JEF千葉のチケットもOKらしいよー

そして地元の店へ戻ってから反省会開始~~



ま、反省なんぞ一切しとらんけどw



それでは今日の雑感を毎度御馴染み箇条書きでどうぞー
・晴天に恵まれ、観衆27,534名
いや~しかしよく入ってたなー 色々な場所で行列が発生していました。
・ガス会社、大活躍
先発・石川(東京ガス)、松永(大阪ガス)
・大松、空気
ニ併、(チャンスに)ニゴ、中飛×2と完全に空気でした。
ライトスタンドには(HRを取るため)網を持った集団がおったのにねー
この空気感には(ワシの隣りの)お母さんも諦め顔(´・ω・`)
・石川、背信投球
せっかく逆転して貰ったのにねぇー ま、こんな日もあるでしょ。
まず、ヒゲ剃れ。
・ワシ、なんとなく応援歌を歌えるようになる
前日の隣りのお母さんがしっかり歌ってくれるもんだから
一打席の間に1回目で歌詞を把握、2回目で声に出す、3回目で大声で歌うという
ミラクルを達成☆ お師匠さん(お母さん)ありがとうございましたw
・格好良い応援歌
これは今江、うん、歌詞のセンスが素晴らしい。
ふぅ↑ふぅ↑とかダサ過ぎて嫌になるレヴェル
・若手汎用応援歌
ルーキー捕手の吉田に使われていましたがー
「汗をかいて 涙を流し くじけずに頑張ってみろよ
そしたら明日の答えが見えてくるだろう」

ミュージカルみたいwww こういうのイイわー
・球審・渡田
ちょっとー(ストライク)ゾーン狭過ぎんよーじゃけぇ4時間ゲームになったんじゃー!


昨夏の潜入に続いて2回目のQVCライトスタンド
葛西チャンテ会・会長の尽力で、なんと1列目の好位置でしてね。
相変わらず千葉ロッテマリーンズファンは熱いのう。
JEF千葉で使われている歌とかも歌ってねー
※おれーたちのほこりー ジェーフユナイテー 何も恐れずにー 共にたたっかおー!
とかいうヤツね。
ま、現状、JEFは瀕死状態ではありますがw

それでは、またどこかの球場でお会いしましょう!