【映画】ステルス | 日本天然パーマネント党

日本天然パーマネント党

日本天然パーマネント党の幹事長を務める筆者が書きたい事を適当に綴る、非常に適当なブログ
※実在する政党ではございません。御了承下さい( ´ ▽ ` )ノ

3連休はセンバツ観たり、高校野球を(TVで)観たり。
特に出かける用事もないし、風邪っぽかったので静養してましたwww
謎の左足首痛も出たし。あ、ほっといたら完治したけど。
で、CATVが御友達じゃった訳ですけれど、とんでもない映画を観てしまいました。
「ステルス」
ええ、ステルス戦闘機のステルスです。
映画詳しくないし、ミリタリー関係にも詳しくないのですが、とんでもない映画でしたwww
※相当ネタバレするので、観ていない方は読まん方がいいと思います。

まず「テロリストの親玉3名が集合する」との情報でミャンマーへ向かったのですが
目的地及び標的が首都・ラングーンwww ええっ?今はヤンゴンじゃねーの?
そしてダウンタウンど真ん中にある建設中のビルに屋上から垂直にミサイル打ち込んじゃう。
おいおい、国際問題になっちゃうよーーー いきなり他国に戦闘行為ですよー
これはマズいじゃろーw

続いて何故かタイで休暇を過ごす事に。これ、正直どうでもいい。
そしたらダジキスタンで核弾頭がどうのとかいう指令が入って、急いでタジキスタンへ。
そこで人工知能を搭載した無人ステルス戦闘機が大暴走を開始しちゃいまして
勝手に攻撃始める。地元住民約1,000名が巻き添えに。

それを止めようとした僚機3が崖に追突してしまい、爆発炎上
「ロシアの飛行禁止空域がー」とか言うてるんですがね。
タジキスタンはロシアと国境接していないんですが・・・

その爆発の影響で僚機2(パイロット♀)の操縦系統が破損
制御不能になって何とか帰還しようと試みるも

残念ながら墜落・・・した場所が北朝鮮www おいおいwww
気になって調べたら、直線距離で約4,000kmもあるんですが・・・
マッハ1(高度1万m)で飛行した場合、約4時間かかるのですが・・・

その前にタジキスタンから北朝鮮の間には中華人民共和国というドデカい国があるのですが。
中国空軍はスルーしちゃった訳ですかい。

で、生き残ったイケメン主人公が暴走したステルス戦闘機を追う訳ですよ。
無人機は空中給油を試みるも、アクセスコードを変更され、給油不可能になります。
この空中給油機がイメージと違ったwww

普通、大型のジェット機みたいなんを想像するじゃろー
なんかね、デカい飛行船みたいなんが浮いとってwww
「そんなデカい図体じゃと、ジェット機の速度に合わせて飛べんじゃろ!」
とド素人のワシにも分かるツッコミどころです。
ま、近未来の話だから!
無人機は給油機のノズル先端を機銃で破壊、ジェット燃料が霧散する中
ホースに自機のノズルを上手く差し込んで(実際にこげな事できるんかは知らんがw)
なんとか無事に給油成功(・∀・)

そこへイケメンパイロットが給油に登場!
ちうちうと燃料を吸ってたら、無人機が現れて、イケメンが説得開始。
どうも無人機の人工知能は「シベリアにある核融合施設を破壊する」という
架空の作戦を実行したいらしい。で、モメて給油機を爆発させちゃったー
※現在地:バイカル湖上空
おう?思い切りロシア領空www なんでロシア領空内に空中給油機がおるのかー

そら(ロシア空軍は)そう(スクランブルする)よ。領空侵犯じゃものーwww
めちゃくちゃじゃのーーー

するとロシア空軍機は警告も無しにミサイル発射
イケメンは逃げようとするも、無人機が応戦しちゃって、2機を撃墜しちゃったーーー
ああ、これ完全に国際問題よ。米ロ関係最悪ですわー。戦争になっちゃう。
そもそも、よそ(他国)の庭でわちゃちゃしとったらいけんよー

で、何とか無人機を説得したイケメン、アラスカへ脱出するよう指示を受けます。
しかし無人機が御節介にも僚機2が北朝鮮へ墜落した事をイケメンに言っちゃうのですよ。

そうです、イケメンは僚機2のパイロットの事が好きなんですねぇー
しかし、こんなムサい映画にどうしてこう色恋沙汰をぶっこんでくるのかねぇー
「パールハーバー」もそうじゃったけどさ
いらんのよ、そんなん(色恋)は。普通に(戦争を)描けよ(ダミ声)

どうにかこうにかイケメンはアラスカの民間企業施設に緊急着陸出来ましたー
良かったwww良かったwww
ここでイケメンは機密保持の為(?)毒薬を注射されそうになります。
他国の領空で、その国の戦闘機を2機撃墜して、今更「機密」もねーだろwww

間一髪、注射を相手に刺し難を逃れたイケメン△ そう、イケメンさんは狙われ始めました。
慌ててアラスカに到着した人工知能の開発者 データ消去を命令されます。そりゃそうだw
ここでイケメンが銃を持って無人機に乗り込み、脱出を敢行します。
ミサイル発射して脱出とか、もう~むちゃくちゃだよ~~

さて、北朝鮮に墜落したパイロット2はどうでしょうか。
ワシ「あ、それ(脱出)はエネミーラインで観たけぇ(やらんで)ええよ。」
あ、やっぱり(動向を)やるのねwwwすぐに北朝鮮軍が追ってきます。
どうやら韓国との国境まで22kmの地点におる模様

パイロット2が心配で仕方ないイケメンは無人機で一路、北朝鮮へ。
はいはい、北太平洋を横断しちゃう訳ですねー(棒読み)
さすがイケメン、あっという間に北朝鮮領空に達してしまいましたーさすが近未来ですw

さて、パイロット2はどうでしょうか。
夜になり、ひたすら逃げるのですが、GPSも無しにドコへ向かっているのでしょうか。
案の定、基地にうっかり近付いてしまい、銃撃に遭ってしまいます。そりゃそうだw
逃げながら反撃するパイロット2wwwこらこらw逃げろやー ってドコへ???

そこへイケメンが乗った無人戦闘機が颯爽と登場(・∀・)
信号も出してないのに、どうやって位置が分かったんじゃろうか。
それはさて置き、敵陣に堂々と着陸しちゃうイケメンwww
もうね・・・これは北朝鮮戦争の勃発ですわー むちゃくちゃですでw

やっと合流した二人は国境を目指して徒歩で逃げる・・・ん?徒歩で???
無人戦闘機はほったらかしかーーーい!と思ったら、さすが無人機!勝手に離陸
二人を援護してから爆発・炎上しちゃいました。サヨウナラー!

で、最後はいきなり空母の甲板で最初に死んだ僚機3のパイロットの葬式
二人は良かったwww良かったwwwめでたしーwww
って、なんじゃそりゃー
映画通でもないけれども、はっきり言わせて頂きますが
これは駄作
金払って観るもんじゃねーやw あ、空を飛ぶシーンはやたら迫力あったけどねー